【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

40年ぶりのドラマーに大勢のファンが四国から…エンタメ溢れる素晴らしいボーカルステージ

40年ぶりのドラマーに大勢のファンが四国から…エンタメ溢れる素晴らしいボーカルステージ

Kyoko

2024年03月28日 木曜日

0 コメント

▶日々遅れている桜の開花が待ち遠しい昨夜は、豊田チカ(vo)さんのほぼ一年ぶりのヴォーカルステージ。昨夜のバックメンバーは、四国の高知市にお住まいのドラマー 吉川英治 さんが参加。吉川さんは当店が新宿から六本木に移転して間もなくのころですから40数年前でしょうか、当時のお店の近くにお住まいで、毎日のように当店にいらしてました。その後すぐ実家の高知市に帰ってジャズクラブを経営されていました。ジャズミュージシャンたちは、ツアーなどでお世話になっていたようです。その吉川さんを知る 山本剛(pf) さんと 初めての共演になる 金子健(b) さんでした。
▶チカさんのステージはMCも楽しく、素晴らしいシンガーであると同時に、頭の回転の早さを感じるエンターティメントステージで、いつもながら感心します。チカさんは色んな才能も豊かで、昨年は絵の制作をして個展をなさいました。大好評だったようで、絵は全部売れたそうです。天は時々二物を与えますね。
▶吉川さんとはお店に出る前に電話でお話しましたが、実際にお会いしたらすっかり落ち着いた感じの白髪の男性でした。当たり前ですよね、40年も経っていますから。吉川さんさんはドラムを叩きながら一緒に歌われていました。
▶お店には、吉川さんが当店に出演するのを知ったファンの方々30人近くが、四国からツアーを組んで上京してくださいました。出演が決まってすぐに飛行機のチケットをとられたそうです。本当にありがたいですね。改めて、人とのつながりが大切なことをつくづく感じました。そんなわけで、昨夜は久しぶりに和やかな満員御礼の賑いで、ジャズクラブらしい店内になりました。チカさん、皆さん、ありがとう。
▶1st.set…インスト演奏で♪Blues In The Closet、♪My One And Only Love。チカさん登場♪I Didn’t Know What Time It Was、♪Alone Together、♪Try A Little Tenderness、♪The Nearness Of You、♪Teach Me Tonight、♪Beautiful Love。
▶2nd.set…インスト演奏♪Be My Husband。チカさん入って♪All Of Me、♪The Gift、♪Until It’s Time For You To Go、♪I Can’t Give You Anything But Love、♪Fly Me To The Moon、♪Day By Day、アンコール曲は♪A Lovers Concerto でした

Comments are closed.