【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

歌はもちろん改めて歌伴ピアノの素晴らしさに胸が熱くなった夜

歌はもちろん改めて歌伴ピアノの素晴らしさに胸が熱くなった夜

Kyoko

2024年02月25日 日曜日

0 コメント

▶急に季節が逆戻り。でも考えたら酷寒2月の半ば、この寒さが普通なのですね。そんな連休中日の土曜日は、伊藤君子(vo)さんのヴォーカルステージで、信頼する真由子ピアノが歌伴でペコちゃんの旦那様が久しぶりにドラマーで参加。ペコちゃんの歌の説得力/表現力は今さら書くことではありませんが、昨夜は、真由子さんの歌伴ピアノの素晴らしさに、私は改めて脱帽でした。
▶3曲目の♪If I Loved You のイントロで、私は胸が熱くなり涙がこぼれそうになりました。歌伴コールの多いピアニストは当店にも何人かいますが、昨夜の真由子さんは秀逸でした。真由子さんは長年NYに住んで英語が堪能で、詞に込められた内容まで深く理解して伴奏されていることが伝わってきました。子供がいないペコちゃんご夫妻は真由子さんを長年子供のように可愛がっていますが、信頼する意味が改めて納得できました。
▶客席にはTAKU(vo)さんがいらして熱心に聴き入っておられました。前夜の出演者だった鈴木瑶子(pf)さんも聴きにいらして、1st セットの最後に真由子さんに代わって瑶子さんが伴奏されました。その一昨夜の瑤子さんには、堀北やこ(vo)さんがいらして熱心に聴いておられました。人のステージを見聴きするのは、とてもいい勉強になると思います。ミュージシャンは仕事がオフの夜は、気楽に来店してくれると嬉しい、と私は常々願っています。
▶1st.set…♪I Can’t Give You Anything But Love、♪When I Fall In Love、♪Come Rain Or Come Shine、♪You Must Believe In Spring、♪Speak Low。ミュージカル曲♪If I Loved You…この曲のイントロで目頭が熱くなりました。いらしていた鈴木瑤子(pf)さんの歌伴ピアノで作詞作曲鈴木瑤子作♪Paths Intertwined。
▶2nd.set…♪Our Love Is Here To Stay、♪My Romance、♪My One And Only Love、♪But Beautiful、♪It Might Be You、♪I Got It Bad、♪Love For Sale、アンコール曲は♪My Funny Valentine でした。

Comments are closed.