【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

満員御礼で大盛況の店内に“流石”このメンバーという演奏ステージ

満員御礼で大盛況の店内に“流石”このメンバーという演奏ステージ

Kyoko

2024年02月24日 土曜日

0 コメント

▶三連休初日は《鈴木瑶子バースデーライブ》で予約で瑶子さんのリーダーライブは、サイドメンも今注目のメンバーが揃って[満員御礼]になり、お店は大盛況でした。瑶子さんも、こんなに多くの人に祝ってもらう誕生日は初めて、と少し興奮気味にステージが始まりました。
▶瑶子さんは、白のブラウスにグリーンに入ったパンツ姿で「新調しました」と可愛い女の子のようでした。私は娘がいないので、彼女くらいの女性を見ると娘のように可愛く思います。彼女がアクセサリーを持って来て、どちらを着けたらいいですか?と聞くので、パンツがグリーンが入っているからこっちがいいわ、と指すと、嬉しそうに付けていました。そんな可愛い女性ですが、鍵盤を前にするとしっかりしたリーダーの顔になっていました。
▶彼女は沢山の曲を作っていて、昨夜も全曲オリジナルでした。どの曲も流れが良く耳に心地よく、お客さまも皆さん熱心に聴き惚れておられました。難解な曲も、メンバーが皆さん彼女の曲をよく理解していて、流石プロ、といったステージでした。
▶客席には、シンガー堀北やこさんが最初から、伊藤君子さんも駆けつけてくださいました。瑶子さんとペコちゃんは、時々デュオでライブをされているようで、昨夜は最後にペコちゃんが入って歌われました。最後に皆で♪Happy Birthday を歌いケーキの灯を消しました。
▶とても楽しいお誕生日ライブで、瑶子さんは「来年もここでやろうかしら」とMCトーク。ええ、大歓迎ですよ!!
全曲が鈴木瑶子作オリジナル曲でした。
▶1st.set…♪Railways…ソロをとったのは(pf)-(as)-(ts)即興で。♪Apricot Jam…ソロは(b)-(pf)、♪Express Expresso…ソロは(as)-(pf)-(ds)と全員のソロ、♪Walking Walking Walking…ソロは(pf)-(ts)、新曲♪Towards…ソロは(as&ts)-(pf)-(ds)。
▶2nd.set…♪Ordinary Life…ソロは(as)-(ts)-(pf)、♪ Seek…ソロは即興で(pf)-(ts)、♪Tricolored Bubbles…ソロは(as)-(pf)、新曲♪バラード(タイトル未定)、♪Monochrome…ソロは(ss)-(pf)-(ds)、アンコール曲はペコちゃんが入ってピアノをバックに♪Paths Intertwined Petal でした。

Comments are closed.