【12月/1月スケジュール公開中】
年末も来年もいつ来ても大満足
“ジャズ専門店”ならではの出演者
寒い夜も身も心もホッカホカ
(2023年11月26日付 Nov.26th)

デイリーレポート

嬉しいことに外国人のグループがいらして熱心に集中して楽しまれた週末の店内

嬉しいことに外国人のグループがいらして熱心に集中して楽しまれた週末の店内

Kyoko

2023年11月19日 日曜日

0 コメント

▶週末昨夜は、一拍をゆったり刻む私の好きなタイプのベース パットさんがメンバーを決めての《パット・グリン トリオfeat:馬場智章》で、馬場智章(ts) さんとパット・グリン(b)阿部大輔(g)柴田亮(ds) さんのトリオによるクァルテットステージ。週末はレジデンスの方も含めて外国人の方が多く、昨夜は外国人のツアーグループがご来店でしたので、パットさんは英語と日本語でMCトークをされていました。
▶皆さん大変熱心に静かに聴いてくださいました。お伺いすると、デンマークからの方で、皆さんまた来年来たいと言うことで、私は嬉しくなりました。他所では、外国人観光客はお喋りでうるさい、と聞きますが、当店では皆さん静かに熱心に集中して聴いてくださるので大変ありがたいです。演奏曲もオリジナル曲と皆さんよくご存じの曲とのバランスも良く、馬場さんと阿部さんの綺麗な音色のジャズサウンドを楽しみました。
▶1st.set…シダー・ウォルトン♪Ugetsu、柴田亮作♪Evardian、ピアニスト ジーン・デ・ポールの♪Star Eyes、D.エリントン&B.ストレイホーン♪Isfahan、阿部大輔作♪Last Can。
▶2nd.set…テナー奏者デイヴ・リーブマン♪Picadilly Lilly、パット・グリン作♪O.S.、D.ガレスピー♪Con Alma、M.デイビス♪Four、M.デイビス♪Au Blues でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です