【インバウンドもアウトバウンドも】
「NYのジャズクラブみたいね」
今年50周年 東京の老舗がいま熱い
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
3月までのスケジュール更新済み
(2024年2月1日付 Feb.1st)

デイリーレポート

次々につられて踊りだし最後は皆が踊り出したまさに店内は亜熱帯なキューバンナイト

次々につられて踊りだし最後は皆が踊り出したまさに店内は亜熱帯なキューバンナイト

Kyoko

2023年08月24日 木曜日

0 コメント

▶猛暑が続く昨夜は《キューバン・ナイト》メンバーはいつもの マコト(vo,perc) ムーチョ(トレス,vo) 斎藤タカヤ(pf) 小泉哲夫(b,chor) さんでした。猛暑の中いらしてくださったファンと現地キューバファンの中継配信のために、張り切って演奏されました。
▶いつも踊られる方もいらして最初から踊られていましたが、陽気なリズムにさそわれて段々踊りだす方が増えて、最後には全員がその場で踊りだしました。途中でワイングラスを持ったムーチョさんの乾杯!! に合わせて皆で大声で乾杯。大いに盛り上がりました。このような店内は初めてです。キューバの方も喜んでいるのではないかと思いました。
▶お客さまもストレス発散して気持ちが良くなったようで、お帰りには皆さん、楽しかったまたこのバンドをお願いします、と名残惜しそうに帰路につかれました。マコトさんはとても礼儀正しいきちんとした方ですが、昨夜のように皆が踊りだして楽しんでいるのは本望、演奏のしがいがあったと喜んでおられ、さっそく次回の出演ブックを相談。11/8(水)に決まりました。踊りたい方、ぜひ!!
▶1st.set…このバンドのテーマ♪トリオ・トーキョー・ソンのテーマ曲から始まりました。ジャズスタンダード曲♪Just Friends、ラテンのスタンダード曲♪Bilongo、♪奏、♪El Paso De Encarnación、♪A Bayamo En Coche、♪Chan Chan。
▶2nd.set…♪Lo Que Siento Es Le-Lo-Lei、G.ガーシュインの♪But Not For Me、♪Lávate las Manos、♪La Gloria Eres Tú、♪C7 Descarga (ジャムセッション)、♪El Guararey de Pastora、アンコール曲は♪ Moliendo Café でした。

Comments are closed.