【インバウンドもアウトバウンドも】
「NYのジャズクラブみたいね」
今年50周年 東京の老舗がいま熱い
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
3月までのスケジュール更新済み
(2024年2月1日付 Feb.1st)

デイリーレポート

若者たちが集まって皆でお祝い誕生日とミュージシャンシップに乾杯!!

若者たちが集まって皆でお祝い誕生日とミュージシャンシップに乾杯!!

Kyoko

2023年08月23日 水曜日

0 コメント

▶小田桐さんの36歳のお誕生日《小田桐和寛バースデーライブ》彼が選んだメンバーは Taka Nawashiro(g) さんと当店初登場のNYで活躍中の モト・フクシマ(eb) さんとKan(perc)さん。小田桐さんのご両親と奥様もいらっしゃり、NYでのお仲間 苗代さんもしっかり演奏しなければ、と張り切っていました。小田桐さんは、新しいシャツをプレゼントされそのシャツを着て演奏ししていたのですが、汗でビショリ。3枚も着替えるほどの熱演でした。
▶モトさんはNYで活躍なさっている方で一時帰国中でしたが参加。素晴らしいエレベでした。終わり近くに 松井秀太郎(tp) さんと 兼松衆(pf) さんがいらっしゃり、アンコール曲に参加して下さいました。ミュージシャンシップですね。お客さまは大喜びでした。ちなみに小田桐さんは松井さんのレコーディングに参加されてています。そのLPアルバムを当店にプレゼントしてくださいました。とてもセンスの良いジャケットでしたので、お店の棚に飾りました。
▶ジャズ界も優れた若い人がどんどん出てきています。私にとっては孫やひ孫のような若者たちで賑わい、とても気持ちの良いライブになりました。皆さまとお客さまに感謝です。
▶1st.set…小田桐和寛作♪Don’t Be Afraid to be Like Someone、ドラマー ポール・モチアンの♪Circle Dance…故ポールさんと根室に一緒に行った時の「歯折れ事件」は私は終生忘れられません。小田桐作♪Nostalgia Day、リトル・シムズ♪Point and Kill。
▶2nd.set…M.デイビス♪Solar、モト・フクシマ作♪Hang in the Air、モト・フクシマ作♪Gallery、♪The Promise of 60、アンコール曲はスタンダード曲トランペッター ブルー・ミッチェル♪Fungi Mama でした。

Comments are closed.