【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

お知らせ

日本ジャズ音楽協会より功労賞をいただきました。

Kyoko

2022年11月24日 木曜日

0 コメント

▶11月23日、授賞式にお招きいただきました。私のような者に対し過分な栄誉ある賞をいただき、大変光栄に存じます。誠にありがとうございます。これも私を支えてくださったジャズファンやミュージシャンの皆さまのおかげです。感謝申し上げます。これを励みに、これからも体力の続くかぎり頑張っていきたいと思います。より一層の応援、よろしくお願いいたします。
▶この協会設立にご尽力された 元自治大臣 石井 一さんが、今年6月にお亡くなりになりました。石井さんは、日本の政界には稀有なジャズ好きの方で、議員時代には何度か当店にいらしてくださいました。日本のジャズ界には惜しい方を失いました。ご冥福をお祈り申し上げます。
当協会について
『社団法人 日本ジャズ音楽協会は、音楽文化に多大な貢献を果たしてきたミュージシャン等の音楽関係者に、本来受けて然るべき評価をもたらすべく、各界へ積極的な働きかけを行うとともに、芸術文化、わけてもジャズ音楽関係者の社会的評価のさらなる向上に寄与することを目的に、2017年9月に正式発足しました。』
▶ 2022年度の受賞者は、ジャズ大賞:演奏家7名/会長賞:4名/功労賞:3名/奨励賞2名 でした。

Comments are closed.