【正しく恐れて自主判断の夏】
経済活動と感染防止の両立を目指す夏。
時々は♪のシャワーを浴びに
公園通りの納涼ライブジャズへ!!
換気良好な[ウィズコロナ仕様]の新店で
ライブジャズの灯を消さないよう頑張っています
皆さま応援よろしくお願いします。
(2022年8月1日付 Aug 1st)

デイリーレポート

いい感じのステージと微笑ましいエピソードをレポート

いい感じのステージと微笑ましいエピソードをレポート

Kyoko

2022年08月06日 土曜日

0 コメント

▶記録超えの感染拡大が報じられ、金曜日なのに予約が少なくて心配でしたが、マーヤさんやメンバーがお客さまを呼んでくださり、閑古鳥は泣かなくて済みました。《グレース・マーヤ弾き語りトリオ》メンバーは グレース・マーヤ(pf,vo) 日野’JINO’賢二(b) ユイ・アラカワ(perc) さん。マーヤさん最近は作詞作曲に努めているようで、自然体のとても聴きやすく良い曲ばかり。賢ちゃんが歌ったり、初出演のパーカッションが入っていい感じのサウンドになり、チャーミングなステージでした。
▶ちょっと感動した微笑ましい賢ちゃんの息子(レイラくん9歳)の話。パパと一緒にやって来て、演奏が始まるとすぐ厨房に入りました。私が見に行くと「ばーばは演奏を聴いていなさい」と追い出されました。しばらくして見に行くと、厨房でコックの野田さんと一緒に、手袋をして洗い物をしたりお皿を出したり、一生懸命働いているではありませんか。将来は料理人になりたいのかしら。終演後アイスクリームを一生懸命お皿にもっていたので、誰かのオーダーかと思ったら、ちゃっかり自分の食べる分でした。
▶その後は最後まで、お客さまが居なくなったテーブルを拭いたり一人前のフロアスタッフで、偉いなぁと思っていたら、帰り際に「働いたので500円下さい」…そうして嬉しそうに「また来るからね」とパパと帰っていきました。パパは根っからのアメリカ育ちです。働かなくてはお金は得られない、と幼いうちから教育されているのですね。きっと逞しい子になるでしょうね。その点、日本人は私も含めて子供に甘すぎると思いました。500円というところが、とても微笑ましいではありませんか。
▶1st.set…マーヤ作♪The Young Girl、ブルーノ・マルティーノ♪Estate (夏)、ビートルズ♪A Hard Days Night、ビートルズ♪Come Together、ボサノバ ジャルマ・フェヘイラ♪Recado Bossa (贈り物) 、マーヤ作♪Answer、
▶2nd.set…マーヤ作♪Feel、マーヤ作♪Lightning (雷)、マーヤ作♪On & One、マーヤ作♪Hold On、スタンダード曲♪St James Inferming (セントジェームズ診療所)、サミー・フェインの♪I’ll Be Seeing You、ボサノバの名曲♪Mas Que Nada (マシュ・ケ・ナーダ)、アンコール曲はマーヤ作♪ゆっくり行こう~♪Love Yoursel でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です