【社会経済活動 再開へ】
リバウンド警戒期間 終了
当店は感染対策認証店として
引き続き[ウィズコロナ仕様]で営業
(2022年5月22日付 May 22nd)

お知らせ

訃報:横山達治さん

Kyoko

2022年03月18日 金曜日

1 コメント

▶昨日どなたのツィートでしたか、パーカッショニスト横山達治さんがお亡くなりになったとの速報が飛び込んできました。山梨のツアー帰りに脳梗塞になり、車椅子生活になって麻布十番に住んでいたときも、時々当店南青山店にお弟子さんに連れられてきて演奏を楽しんでいらっしゃいました。裏口からエレベーターで運ぶのですが、とにかく飲んだり食べたりが凄いので丸々と太って、介護する人が大変だから我慢しなさい!! と、そのたびに私に叱られていたのですが…。
▶達治さんの思い出は、尽きません。いつも明るく笑っている人で、女性が大好きで、とにかく可笑しな憎めない人でした。九州の大分に、当店の常連さんの地元に呼んで下さって慰安旅行を兼ねて行った時、当日に台風が来て、野外コンサート会場で雨天決行。同行した者たちが手分けして、演奏者に傘を差し出して演奏開始。私は横山さん担当で、コンガなどの楽器を濡らさないようにテンテコ舞したのを思い出します。
▶奥平真吾さんととても仲良しで、海が好きで、その後遠くに引っ越したようでしたが、とうとうお見舞いに行けなくなってしまいました。渋谷の新店にも、ぜひ来てほしかった。達ちゃん、ごめんね!大昔の私のブログレポートを探していたら、2009年7月24日のステージ写真が出てきました。達っちゃんの愉快なシモネタでMCは、当店の長い歴史の中でも「三本の指が入る」失礼(達っちゃんのMCで覚えてしまいました)三本の指に入る愉快なMCでした。あまりご自身の過去のことは話さない方で、昨日が70歳のお誕生日だったことを知りました。享年70。天国で待っている昔のお仲間と、愉快なMCとジャム・セッションで楽しんでください。  合掌

コメント 1件

  1. 残念でした…….合掌