【50th Aniv.Special Live】
「50周年の夏」特別企画 第1弾は7月末〜
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
人生を豊かにする“サードプレイス””
7月スケジュール更新/公開
(2024年5月28日付 May.28th)

デイリーレポート

洗練されて品のある素晴らしい音色のテナー奏者に感心

洗練されて品のある素晴らしい音色のテナー奏者に感心

Kyoko

2021年12月23日 木曜日

0 コメント

▶昨夜は渋谷新店になってはじめての《SK 4》でした。いつもの 佐藤洋祐(as) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さんに、いまカナダから一時帰国しているテナーサックスの碓井さんがゲストで入りました。私は初めて聴く方でしたが楠井さんがよくご存じで「凄く良いテナーがるのでぜひともBSで!」ということでしたが、昨夜聴くことが出来ました。
▶音色がとても洗練されて品が良く、素晴らしく良かったです。終演後には逆に碓井さんは、日本にこんな凄いグループが居ることに驚いておられました。佐藤さんが素晴らしかったので、自分も遠慮なくプレイ出来とても楽しかった、とも。ユニット名付け親の私としては、とても嬉しく思いました。楠井さん以外は初対面で、すぐに音の会話が出来て演奏を楽しめる…ジャズは自由で素敵ですね。碓井さんがとても良かったので、ぜひもう一度聴きたいと思いました。でも名古屋の方でカナダにお住まいですから…。
▶1st.set…楠井作♪SK4 Blues、ギタリスト ジミー・ラニーの♪Parker 51、楠井アレンジのC.ポーター♪Night And Day、ジャズ ボーカリスト マット・デニスの♪Everything Happens to Me、J.コルトレーン♪Straight Street。
▶2nd.set…楠井作♪Just A Little Calypso、ギタリスト ジミーラニー アレンジのリチャード・ロジャース作♪Than Swell、アーヴィング・バーリンの♪White Christmas、メル・トーメの♪The Christmas Song、ジミー・ジュフリーの♪Four Brothers、アンコール曲は♪Autumn Leaves でした。

Comments are closed.