【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

女性ファンの多い福田ワールドの気持ちの和らぐいいステージ

女性ファンの多い福田ワールドの気持ちの和らぐいいステージ

Kyoko

2021年05月22日 土曜日

0 コメント

▶昨夜の金曜の夜は雨。このところあまり意識しませんでしたが「雨男」福田さん、久しぶりの雨でした。ご本人も自認するほど彼が当店に出演する時はなぜか雨の日が多く、ファンの方も心得たもので傘が必需品でしたが、最近は私もすっかり忘れていました。こんな状況だし雨なのでお客さまはいらっしゃるかしら、とお店に出ると、いつものお顔が揃っていてホッとしました。昨夜は、福田重男(pf) 金森もとい(b) 本田珠也(ds) さんの《福田重男トリオ》
▶このトリオは人気がありますね。リリカルな福田ワールドと、この三人の上品な中年の色気のせいかしら、女性の方が多い客席でした。演奏曲はスタンダード曲と福田さんのオリジナル曲がほどよくまざり合ったステージングで、久しぶりの曲も演奏されました。彼の曲は流れが良くて覚えやすいメロディアスな曲で、作曲の才能が素晴らしいと私は思っています。気持ちの良い演奏に、心と頭が和らぎました。
▶1st set…福田作♪Corona Shock、福田作♪Mister N.K.…福ちゃんは故野村監督のファンでした。福田作♪Mistral、オーネット・コールマン♪The Blessing、福田作♪Pretty Blues。
▶2nd set…ジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、M.デイビス♪Solar、福田作♪Lullaby、福田作♪Mohawk Drive、福田作♪Go Ahead Nigel…人気の名曲です。A.C.ジョビン♪Someone To Light Up My Life でした。

Comments are closed.