【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

つくずく歳は取りたくないものです

つくずく歳は取りたくないものです

Kyoko

2021年03月24日 水曜日

0 コメント

▶実は日曜日の夕刻、近くのポストに行こうと郵便物を抱えて自宅マンションの出入り口の数段の階段を上がる時、滑って転んでしまいました。TOKU さんのステージだったのでそのままお店に出て、大したことはなかった、と思っていたのですが…翌月曜日になったら足の親指が両方とも腫れ上がっていて、痛くて靴も履けず歩けず、おまけにスネも擦りむいていてヒリヒリ。お店をお休みしました。昨年の暮以来、ころんだのはこれで2回。気をつけているのですがねぇ…。
▶その一作夜は《情家みえ&若井優也デュオステージ》でしたが、聴くことが出来ませんでした。ライブ中継もなくて、電話でみえさんから様子を聞き、選曲メモを送っていただくと、私が以前に「好きな曲だから今度歌って」といった曲を覚えてきてくださり歌われたようで、残念!と同時に、申し訳なく思いました。本当に歳は取りたくないものです。昨年の6月に大盛況でレコ発ライブを行ったシンガー MIWO さんが遊びにいらしていたようです。お会いできなくてごめんなさいね。
▶1st set…若井さんのピアノソロでH.ハンコックの♪Dolphin Dance。みえさんが入ってG.ガーシュインの♪I’ve Got A Crush On You (あなたに首ったけ)、シナトラナンバー♪Come Dance With Me、スタンダード曲♪I Cried For You、スタンダード曲映画「パリのプレイボーイ」の主題歌♪My Ideal、映画「ペーパー・ムーン」で歌われたハロルド・アーレンの♪It’s Only A Paper Moon、♪You Don’t Know What Love Is、スタンダード曲G.ガーシュイン♪Candy。
▶2nd set…若井さんのピアノソロでショパンの♪練習曲第6番作品10-6。みえさん入ってS.ワンダーが歌ったトニー・ベネットのヒット曲♪For Once In My Life、ヘンリー・マンシーニの同名映画♪Charade、♪I Remember You…作詞者によるとこの You はジュディ・ガーランドのこと。スタンダード曲♪Love Me Or Leave Me、シナトラナンバー♪I Get A Kick Out of You、G.ガーシュインの♪Embraceable You…私の好きな曲、トニー・ベネットの歌ったスタンダード曲バリー・ハリスの♪Wrap Your Troubles In Dream。アンコールで歌ってくださったのが私が聴きたくてリクエストしてあった彼女の新レパートリー♪Say It…バラードファンなら大抵の方がお好きだと思いますがジャズ黄金時代によくジャズ喫茶でかかっていたコルトレーンの「Ballads」の1st トラックです。次回が楽しみです。みえさんの次回は5/17(月)です。

Comments are closed.