【50th Aniv.Special Live】
「50周年の夏」特別企画 第1弾は7月末〜
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
人生を豊かにする“サードプレイス””
7月スケジュール更新/公開
(2024年5月28日付 May.28th)

デイリーレポート

選曲も粋で音のいい楽器がコラボする気持ちいいステージ

選曲も粋で音のいい楽器がコラボする気持ちいいステージ

Kyoko

2021年02月02日 火曜日

0 コメント

▶私は古い人間ですから月初めはその月のお店の命運を決めるように感じます。で、昨日は2ヶ月ぶりに長年恒例にしている渋谷の氏神さま金王八幡宮に商売繁盛のお参りに行ってきました。そんな昨夜は、ハクエイ・キム(pf) 須川崇志(b) さんの双頭リーダーユニットで ジーン・ジャクソン(ds) 石崎忍(as) さんのクァルテット。皆さんの奏でる楽器の綺麗な音色が素敵にコラボして、選曲も粋で、気持ちの良いクァルテットサウンドを堪能しました。
▶石崎さんはNYに長いこと滞在して多くのミュージシャンと交流して腕を磨いていた方で、それが今の彼の演奏に表れていると思います。決して派手で目立ったことしないのですが、音が音楽の中に溶け込んでいるのを感じました。ジーンさんがしっかりサポートしていて、プレイヤーは皆安心感があるようです。終演後、再演したい、というミュージシャンたちと私の思いが合致して、次回5/26(水)に決めました。と思ってその日を調べたら、皆既月食が見られる日でした❢欠けたお月さまを見ながら、ぜひやってきてください。
▶1st set…ジェローム・カーン♪All The Things You Are、テナー奏者ジョー・ヘンダーソン♪Recordame、石崎忍作♪Less、M.タイナー♪Inner Glimpse。
▶2nd set…M.デイビス♪Solor、W.ショーター♪Nefertit (ネフェルティティ)…ちなみにネフェルティティはクレオパトラ、ネフェルタリと並んで古代エジプトの三大美女と呼ばれているようです。ハクエイ・キム作♪Late Fall、O.コールマン♪Round Trip、最後は「社歌」♪Bady And Soul でした。

Comments are closed.