【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

「無観客演奏」に、都にひとこと言いたい!

「無観客演奏」に、都にひとこと言いたい!

Kyoko

2020年07月03日 金曜日

0 コメント

▶リン・ヘイテツさんのリーダートリオでメンバーは リン・ヘイテツ(pf) 本川悠平(b) 横山和明(ds) さん。昨夜は2月以来でヘイテツさんもお客さまをお誘いして演奏曲を吟味して待ちましたが、演奏の時間になってもお客さまがいらっしゃらない。仕方ないので出演者でSNSなどで「呼び込み」しましたが…。私のスマホ LINE にこんな文言の警告が入っていました。その最初のところに、「感染者が100人を超えたので「① 夜の街、夜の繁華街への外出などを控えてください…」
▶いいかげん「夜の…」は止めるべきです。経済活動を再開し、しかも休業要請と補填は予算的に出来ない、と「ウィズコロナ」の時代を宣言しておきながら、相変わらず以前と同じ投網をかけるような「夜の街〜」という大雑把な警告です。当店のHPトップにも掲載していますが、感染リスクのコントロールは今「各店舗と個人に任された」わけです。当店は都から「感染防止徹底宣言店」も申請登録し、ステッカーも頂いています。都の発表には「スローガン」が先行しているように思えてなりません。ちなみに今は「感染拡大 要警戒段階」です。「東京アラート」との違いも、この先にどんな段階があるのかも、さっぱり?小池さん一流の「言葉だけ戦略」が目立ち、都知事選を意識している発表のように思うのは私だけかしら。
▶お客さまがいらっしゃらない中、とても良いピアノトリオをスタッフと一緒に 聴き入りました。ちなみに中継配信では、17,8名のファンの方が楽しんでいらっしゃいました。
▶1st set…レイ・ブライアント♪Cubano Chant、ブラジル音楽のトニーニョ・オルタ♪Bons Amigos、リン・ヘイテツ作♪Locomotive、ピアニスト ウィラード・ロビソン♪Old Folks、シダー・ウォルトン♪Hand In Glove、ジョニー・マンデル♪You Are There。
▶2nd set…ジョン・レノン♪Cry Baby Cry、バド・パウエル♪Hallucinations、リン・ヘイテツ作♪かえる、T.モンク♪Ugly Beauty でした。

Comments are closed.