【緊急事態 全面的に解除】
6/19(金)都の休業要請・国の移動制限、
全面解除
感染リスクのコントロールは
店舗と個人に任されました
当店は「ニューノーマル」のもと営業中です
We started live performances on May 26th
in line with the [New Normal] guidelines.
(2020年6月22日付 June 22nd)

お知らせ

【「5月31日まで緊急事態延期」への当店の方針 8th】

Kyoko

2020年05月05日 火曜日

8 コメント

【「緊急事態5月31日まで延期」に対する当店の方針 8th】
▶昨夕5/4(月)、政府は緊急事態宣言を今月31日まで延長することを決定しました。
BODY&SOUL では、3/26(木)から営業休止中ですが、これを更に継続し、当面5/14まで休業を継続させていただきます。それ以降については、政府が同時に発表した「5月14日をめどに専門家会議を開き、感染者の動向や医療体制を分析し、緊急事態解除の可否を評価・検討する」としている「5/14 の発表」を待ちたいと思います。
▶5/15(金) 以降の営業については、入店人数の制限・客席の再セッティング…など「ソーシャル・ディスタンス」を確保するさまざまな施策を実行した上で、ライブ演奏の提供を行っていきたい、と考えています。具体的な施策については、近々、追ってこのホームページ上でご案内させていただきます。営業再開は「コロナ時代への新たな日常」を模索するジャズクラブBODY&SOULの、いわば営業再開への「予行演習期間」とお考え下さい。ライブ演奏再開については一律ではなく、演奏実施を含めセット数や中継配信などフレキシブルに演奏家たちと相談し、彼らの意志を尊重して決めていきたいと思います。
▶エンターティメント関連ビジネスは、いわゆる不要不急のエッセンシャル・ワークではありません。もちろんテイクアウトやテレワークができる業態でもありません。
でも !! 私は、ライブジャズには、この止まってしまった世界を再び動かしていく力がある、と信じています。今日の状況は、よく「戦争」に例えられますが、決定的に違います。戦争は人の命を奪いあう戦い、この戦いは生命と生活を救い合う戦いです。最前線ではありませんが、この長い戦いを底辺で支えていくその一助になれれば…と頑張りたいと思います。何卒ご理解・ご協力、よろしくお願い致します。    オーナー:関 京子 (Kyoko)

コメント8件

  1. 轟 昌一郎 says:

    お待ちしています

  2. 三森 隆 says:

    京子さま 先ほど小曽根さんでつながった中西さんのシェアで 8度目のお店の方針 読ませていただきました……毎年 GWになると 京子ママさんの企画した 唯一無二のキッズジャズライブ@ B&S を 思い出さすにはいられません……
    体と心に染み入る音🎵が 生きていくエネルギーです‼️……またあの階段を降りてワクワク ドキドキしながらドアを開ける日を待っています……その日まで京子ママさん スタッフのみなさん ご自愛ください🎶🎵 三森

  3. 木村裕一 says:

    遠い記憶を思い出して頂けたら光栄です、宮城の石巻から貴店へ初めて伺ったのがVoices of Hope 5に駆けつけたライブ観戦でした。(^^♪ その後2度ほどライブを愉しんでは母たちを連れて行った時には京子ママさんからお茶まで出していただいた嬉しい思い出もございました。今年はVoices of Hope 10が寂しく残念ですがしょうがないのかなあと思う次第です。大変な状況ですが健康に留意されお過ごしください!そうBODY&SOUL復活の日まで、私も心からそうなりますことお祈り申し上げます。

  4. 5/16の予約やむなくキャンセルさせて頂いたものです。まさかこのような事態になるとは・・・
    どうかお身体に気を付けて頑張ってください。いづれ機会を見てお邪魔させていただきます。

  5. 彦坂 浩史 says:

    京子さん、スタッフの皆様、心より応援しております。再会を心待ちにしております。さはさりとて、感染のリスク対応も必要だと思いますので、入店人数の制限がかかるものかと考えております。その際は当然の帰結として、ミュージック・チャージの引き上げをご検討された方が良いかと思います。差しでがましいようではありますが。ご参考いただければ幸いです。

  6. みさと says:

    私はボディと京子ママを信じています✨新開店のために、お役に立てることがあれば出来る限りしたいと思います。

  7. 山口よしえ says:

    私のJAZZ歴のスタートはbodyでした。
    こんな凄いお店が有るんだと震えるほど感動したのを今でも忘れません。(大分昔で)あの瞬間が有ったから、今の私が有ると思ってます。心から感謝してます。
    京子ママ、頑張って下さいね。
    微力ですか応援しております。

  8. 和田知行 says:

    クラウドファンディングに応募します。