【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

昼の部:今年も微笑ましいファミリーたちの光景

昼の部:今年も微笑ましいファミリーたちの光景

Kyoko

2017年05月06日 土曜日

0 コメント

▶子供の日の恒例になって何年になるでしょう…確か私の孫のレイくんが生まれて間もない頃で、そのレイくんは10歳になり、今年はサッカーの試合があって参加出来ませんでした。そして TOKU さんがメインで行うようになってからも、もう何年にもなります。その頃は当店だけでしたが、今はブルーノート東京はじめ各地でキッズ・ジャズの催しが行われるイベントになりました。
▶今年の出演は恒例の TOKU(vo,flh,tp) さんと、宮本貴奈(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さん。貴奈さんは今、女の子のママとして子育て中で、昨日も連れていらっしゃる予定のようでしたが、お祖母様と旦那様がお相手されるということでした。お店の入口横にはベビーカーが並び、客席では小さな可愛いお子様が聴いているうちに眠りに入ったり、今年もほほえましい光景の中、スタンダード曲からお子様向けの曲まで、楽しいお話とともにステージが和気藹々に盛り上がりました。今年も TOKU さんの妹さん一家とお母様もお見えになり楽しまれました。子供が大好きな TOKU さん、私もそろそろお子様の顔を見たいわ。
▶前半の Stage…♪The Best is Yet to Come、♪I Got You Under My Skin、♪I Rememver April…まずはシナトラ・ナンバーを3曲、♪北風小僧がやってきた。H.ハンコックの♪Cantaloupe Island、♪Do-Re-Mi の歌  ちょっと休憩
▶後半の Stage…♪Singer Song、♪キラキラ星、♪Fly Me To The Moon、新曲♪Maxi、TOKU作♪キミへのファンファーレ…この曲はNHKの「みんなの歌」に使われました。♪The Good Life、アンコールは♪Smile。五月晴れのお天気にも恵まれて、とても良い「家族で楽しむジャズ子供の日」になりました。今年も「おもちゃのトミー」の三森さんから、お子様たちに折り紙のプレゼントをいただきました。三森さん、ありがとうございました。また来年をお楽しみに。

17050507170505021705050417050506170505051705050317050508

Comments are closed.