【4回目の緊急事態発令に伴う対応】
当店はこれまで通り都の要請を順守
7/12(月)から8/22(日)まで
酒類提供を自粛し
20時までの時短営業もしくは
デイタイムライブで対応します。
(2021年7月9日付 July.9th)

デイリーレポート

和やかで楽しいステージ時々大爆笑

和やかで楽しいステージ時々大爆笑

Kyoko

2014年09月27日 土曜日

0 コメント

▶新装開店こけら落としボーカル特集第2日は、伊藤君子(vo)(ペコちゃん)とジュリアードの優等生ピアニスト片倉真由子さん、ご自分のレーベル会社を持ってCD制作を手がけている安カ川大樹(b)さん、そしてペコちゃんの旦那様でもある大ベテランドラマー海老沢一博さんのメンバーです。
▶音楽に対する真摯な姿勢もそのサウンドも、私が大好きなピアニストのひとり、真由子さんはペコちゃんとは何度かデュオツアーをされているほどお気に入りで、ツーカーの仲です。昨夜の真由子さんのピアノもよく鳴って、ペコちゃんも彼女のバッキングにニコニコしながら和やかなステージを繰り広げられました。
▶ペコちゃんは、ヘアースタイルをアップにして、ニットの黒の水玉ドレスにオーガンジーのショール姿で登場。ペコちゃんは素敵な歳の取り方をしているのでしょう、歳をとるにつれ美しさが出てきます、羨ましいですね。そしていつもご自分で書いてプリントしたものをお客さまに配って、自然体のMCとともにいろいろお話して楽しませてくれます。昨夜のプリントには、新装なったBODY&SOULへのお祝いが書かれていました。ペコちゃん、ありがとう。あんまりお褒めいただいて、恥ずかしくて恐縮ものですが…1409278
▶1st.stage…♪The Boy from Ipanema、♪The Look of Love、♪The Moment、津軽弁バージョン♪My Favorite Things、いつものようにプリントをお配りして皆で合唱♪Smile、1409267
♪I’ve Got You Under My Skin、NYに住んでいた頃を思い出しながら♪Autumn in New York、続けて♪New York State of Mind、♪September in the Rain。
▶2nd.stage…ドラムイントロからヒット曲♪Follow Me、♪Lover Came Back to Me、♪All in Love is Fair、♪Wives and Lovers、ボサノバで♪Dindi、♪Come Rain Come Shine、♪Sophisticated Lady…ペコちゃんが歌うと説得力が違います。
▶そして皆で合唱♪Imagin…皆さま真剣に歌う中、老眼鏡の用意がなくて歌詞が読めず、合いの手だけ声を張り上げて歌う常連さんがいて店内大爆笑。彼は、ペコちゃんがジャズ歌手になりたての頃からの当店の常連さんで知り合いなのです。昔から少し興奮症気味なところがあります。最後は♪It Don’t Mean A Things…恒例、皆でデュワデュワと歌うと、やはりもう1人の古くからの常連さんが、立って踊り出しステージに近づき店内また大爆笑。最近の方はお歳をとってもお元気です。ペコちゃんの軽妙な対応もあんまりおかしくて、私も一緒に笑っていたらアンコールの曲を忘れてしまいました。皆さまも楽しかったようで、多くの方がまた来ますよ、おっしゃってお帰りになられました。

1409271140927214092731409274

Comments are closed.