【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

早くもハロウィンの影響が…素晴らしいステージに勿体ない想い

早くもハロウィンの影響が…素晴らしいステージに勿体ない想い

Kyoko

2022年10月30日 日曜日

0 コメント

▶渋谷の街はハロウィンの若者たちで大混雑していた昨夜、伊藤君子(vo) さんのステージ。バックトリオは 石田衛(pf) 坂井紅介(b) 小田桐和寛(ds) さん。ハロウィン当日は明日31日月曜の夜なのですが、週末ということで早くも始まったようです。でこのブログを書いていると、なんですか韓国ではハロウィン騒ぎで150人もの死傷者が出てるとか、動画やニュースがスマホを賑わせているではありませんか。これまで予想もできなかったことが起きる昨今、正常な神経がどんどん麻痺していきそうです。
▶渋谷の当店でも普段のペコちゃんのステージよりお客さまが少なくて、せっかくのいいライブなのに勿体ない思いが強く残りました。石田さんのピアノは独特のタッチで、坂井さんも小田桐さんも初めて組んだリズム隊ですが、その「味」を上手く活かして、石田さんも終始ニコニコ。ペコちゃんもそんなバックトリオを楽しんで歌われていました。やはり一流たちは、さすがです。書き忘れるとこでした、ペコちゃん昨夜は、真紅のドレスが若々しくとてもお似合いで素敵でしたよ。
▶私はペコちゃんの時はいつも、選曲のテーマは何かしら、と考えるのが楽しみなのですが…昨夜は”秋”であることは分かるのですが…。ネットで歳時記を見ていて『此の秋は何で年よる雲に鳥』という芭蕉の句に行き当たりました。いずれにしろレパートリーの豊富さでも、他の追随を許さないと思います。
▶1st.set… ♪I Only Have Eyes For You、♪When I Fall In Love、♪Bluesette、♪Falling In Love With Love、ビートルズの♪Yesterday~ジャズ・スタンダード曲のジェローム・カーンの♪Yesterdays、♪Yesterday When I Was Young、♪You’ve Got A Friend。
▶2nd.set… ♪Angel Eyes、♪A Cottage For Sale、♪Antonio’s Song、♪My Favorite Things、♪Save The Last Dance For Me、♪When October Goes、♪It Don’t Mean A Thing、アンコール曲は♪For All We Know でした。
★当店のツイッターとフェイスブックで投稿していますが、渋谷駅のハロウィンの喧騒を避けるには、原宿駅で下車。NHK or 代々木公園方向からいらして下さい。渋谷駅からと同じ距離で来られます。坂がないので、公園道りよりラクなようですよ。

Comments are closed.