【「もっとTokyo!!」6月再開へ】
都も社会経済活動の再開へ舵を切り
もっと楽しもうTokyoキャンペーン開始
さ、負けずにもっとJazz!!
(2022年6月1日付 June 1st)

デイリーレポート

この先が楽しみなジャズ界に貴重な若き才能に拍手!!

この先が楽しみなジャズ界に貴重な若き才能に拍手!!

Kyoko

2022年01月08日 土曜日

0 コメント

▶昨夜は当店初出演の《松下聖哉 弾き語りトリオ》松下聖哉(pf,vo)さんのサイドメンは 井上陽介(b) 高橋信之介(ds) さんです。彼は国立音大に入る前からプロになることを目標に勉強し、昨春に卒業と同時にプロとして活動開始されました。昨夜は当店デビューライブで、サイドメンは共に同校の先生でピアノは小曽根さんが先生です。先生方の期待の大きさが分りますね。
▶昨夜はスタンダード曲を、歌詞とメロディを大切にして丁寧に弾き語りました。今の若い人はオリジナル曲を演奏することが多いのですが、私はスタンダード曲をしっかり弾きこなして勉強してから、自分の音楽を追求した方が良いといつも思っています。オリジナル曲だとそこそそゴマカシが効きますから、実力の程がわからないのです。23歳の松下さんは声もよく、とても良かったです。若い男性の弾き語りでスタンダード曲をきちんと出来る人は、今なかなかいないので貴重な人材だと思います。井上先生がライブステージの礼儀作法を教えられていました。まさに実践指導、優しい先生ですね。彼と少しお話しましたが、素直で謙虚なお人柄で、とても良いと思いました。王道をしっかり歩んで、豊かな才能を伸ばしてほしいと思います。先生方もどうぞよろしくお願いいたします。
▶1st.set…♪Night And Day〜♪Stardust、オリジナル曲をインスト演奏で♪Seashore。スタンダード曲のスタンダード曲♪My Favorite Things、♪Cry Me A River…男性がこの曲を歌うのを私は初めて聴きました。♪Love For Sale。
▶2nd.set…オリジナル曲をインスト演奏で♪Anticyclone (高気圧)。♪East Of The Sun、♪My Way、♪I’ve Got You Under My Skin、♪You Don’t Know Me、♪This Masquerade、アンコール曲は♪On The Sunny Side Of The Street で軽快に明るく終わりました。

Comments are closed.