【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

バレンタインの日に相応しい賑わいのある店内

バレンタインの日に相応しい賑わいのある店内

Kyoko

2021年02月15日 月曜日

0 コメント

▶昨夜は日曜日でしたが、バレンタインデーということで、この日に相応しい人気者TOKU(flh,vo) さんの出演でお店を開けました。サイドメンバーは、トニー・サッグス(pf) マーティー・ホロベック(b) 小田桐和寛(ds) さん。自粛期間中の時短営業でしたが、女性の方とカップルの方もいらして、ちょうどよい感じの店内になりました。私もささやかながら、チョコレートを用意してお客さま全員にお配りし、日頃の感謝の気持をお伝えしました。TOKUさんもいつものように、リラックスしたステージを繰り広げられました。
▶TOKUさん、今年はデビュー21年になります。昨年20周年では、ちょうどこの時期にフランスでアルバム録音し、その後メンバーを呼んで一緒にツアーをする予定がコロナで残念な事になりました。つい先日、当店で久〜しぶりのソロ・ステージで出演したギタリスト 小沼ようすけさんとお話してたこともあって、お二人がまだ若き日に、山本剛さんのステージに二人揃って飛び入り出演した日のことを思い出しました。それがきっかけでウチに出演するようになり、その頃在日していたNYのDJ、ロブ・クロッカーさんがCBSに紹介しNYでレコーディングしてメジャー・デビュー。すぐ有名になり今はジャズ界の男性シンガーとしてNO1スターになりました。TOKU さんも小沼さんも人気者になり、多くのお客さまを集めていつもお店を盛り立ててくださっています。私は、恩返しをしていただいている思いで感謝しています。
▶1st set…シャンティ&TOKU作♪Love Is Calling You、C.ポーター♪Night And Day、パリジェンヌのジャズシンガー サラ・ランクマンの♪After You、チック・コリアさんを偲んで♪Tones For Joan’s Bones、モーガン・ルイスのミュージカル曲♪How High The Moon。
▶2nd set…エイミー&TOKU作♪I Think I Love You、G.ガーシュイン♪But Not For Me、チック・コリア♪Windows、TOKU作♪Still In Love With You、S.ワンダー♪Ribbon In The Sky、TOKUさんの十八番♪Fly Me To The Moon、アンコールはやはりこの曲が一番似合う夜ですねリチャード・ロジャースの♪My Funny Valentine でした。

Comments are closed.