【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

ロイさんの曲で私にとっては至福のひととき

ロイさんの曲で私にとっては至福のひととき

Kyoko

2021年02月11日 木曜日

0 コメント

▶久しぶりのことみさんリーダーの《佐藤ことみクィンテット》佐藤ことみ(ds) 類家心平(tp) 吉本章紘(ts) 栗田妙子(pf) 鉄井孝司(b) さん。ことみさんも私も2年前に亡くなったトランペッター ロイ・ハーグローブさんの大ファンで、私とは彼が若い頃から長いお付き合いでした。49歳で腎臓で亡くなってから特に、その天才ぶりが評価されてきています。私の知る限り多分日本では唯一、常に彼の曲をレパートリーにするのがこのユニットで、いつも私は楽しみにしています。本当はもっと大勢の方と一緒に聴いて、ロイさんの良さを知ってほしいと思ってますが、残念ながら自粛延長で数えるほどしかお客さまに来ていただけず、とても残念です。ワクチン接種が早く始まるといいのですが、報道ではいろいろまた問題が生じていると聞き長引きそうで心配です。でも、昨夜は好きな音楽を聴けて至福の時間でした。
▶1st set…ピアニスト ドナルド・ブラウン♪Theme for Malcolm…ロイがよく吹いてた曲、ロイ1990年のアルバム「パブリック・アイ」からピアニスト ジェフリー・キーザー♪Proclamation、ロイ1992年のアルバム「ザ・ヴァイブ」よりピアニスト ジェームス・ウィリアムス♪Alter Ego、同じくロイ作♪The Gift、♪Pastor “T”。
▶2nd set…ロイ作♪Strasbourg-St.Denis、ロイ作♪Im Not So Sure、ピアニスト ラリー・ウィリス♪To Wisdom The Prize、ロイのバラード♪Trus、ロイ作♪Soulful、Pastor “T”。全てロイ・ハーグローブさんが演奏してた曲です。

Comments are closed.