【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

自然体で素直なスタンダード曲に皆さん聴き惚れた週末の夜

自然体で素直なスタンダード曲に皆さん聴き惚れた週末の夜

Kyoko

2020年08月08日 土曜日

1 コメント

▶曲の内容をよく理解して自然体で語りかけるように歌う恵美さんのボーカル。バッキングは 若井優也(pf) 楠井五月(b) 横山和明(ds) さん。恵美さんは、NYに住んであの男性ボーカルのレジェンド マリオン・カウィングスさんに師事して勉強されたいわば愛弟子で、このギグ決めた時は北海道の実家のご家族に会いに来るためでしたが、このコロナ禍でしばらく日本に居ることにされたようです。しばらく歌を歌わなかったら声がでなくなって驚き、好きなワインもやめて毎日真剣に発声練習されたとか。そんな昨夜の本番でしたが、マリオンさん仕込みのボーカルの実力発揮でした。英語も詞やストーリーが解りやすく、バックのミュージシャンも楽しんで演奏。気持ちの良いボーカルでした。次回は秋11/13(金)、同じメンバーでの出演が決まりました。ボーカルが好きな方、要チェックですよ。
▶1st set…トリオのインスト演奏の後、恵美さん登場、多くの映画音楽の中で歌われた♪That Old Feeling、サンバの定番♪So Nice (Summer Samba)、エリントンナンバー♪Do Nothing、A.C.ジョビン♪Dindi、♪Orange Colored Sky、ベースをフィチャーして♪Stormy Weather…アメリカでオーデションを受けに行った時に歌い見事パスされた思い出の曲だそうです。ドラムスをフィーチャーしてコール・ポーターの♪It’s All Right with Me。
▶2nd set…インスト演奏の後、恵美さん登場し同名の映画から♪Let’s Fall in Love (恋をしましょう)、♪A Cottage for Sale、映画「いそしぎ」より♪The Shadow of Your Smile、ハンプトン・ホーズの♪I’m All Smiles、G.ガーシュイン♪Summertime、さぁ皆さん歌いましょうとジョン・レノンの♪♪Imagine、♪All or Nothing at All、アンコールはC.ポーター♪Night And Day でした。

コメント 1件

  1. akiko.m says:

    自粛をベースに感染防止に留意しながらの仕事、生活…音楽はココロを穏やかにそして元気にしてくれる点滴のようなもの。久しぶりのLiveはスピーカーやイヤホンで流れる音とは異なる心地よさを再認識の夜でした。奏でることの喜びたっぷりの若井さん、楠井さん、横山さんの演奏、恵美さんの心地よい歌声、11月の出演も今から楽しみです。感染防止に向けたママの対策はきめ細やかで、お店、利用者みんなで協力をして安心安全な音楽の場を作ろうとされているその想い、伝わってきました。こういう時だからこそ、いろいろなものが見えてくるものだなと感じました。応援しています。