感染リスク対策を一層強化して
「ニューノーマル」のもと営業中のところ
都の要請を受けて8月は閉店22時とします
We are open in corresponding to [Alert Level 4]
under strengthen control for infection measures.
and Changed the closing time to an earlier time.
(2020年8月1日付 Aug.1st)

デイリーレポート

演奏も終演後も意気投合して楽しみながらの温かいステージ

演奏も終演後も意気投合して楽しみながらの温かいステージ

Kyoko

2020年02月29日 土曜日

0 コメント

▶来週から学校を暫くお休みにするとの安倍さんの会見があった夜、当店でもご予約キャンセルの方もいらっしゃいました。そんな昨夜ですが、グレース・マーヤ(pf,vo) さんのサイドメンが当店では初顔合わせとあって、客席はファンの方でそこそこ埋まりました。マーヤさんは、楠井さん山田さんの当店としてはお馴染みコンビのサポートに絶好調。音がきてほしい時にアイコンタクトで通じ合ってすぐ反応してして合わせてくるので、マーヤさんも嬉しい声を上げながら、終始ニコニコして絶好調で本領発揮。とても気に入られたようで「このトリオに名前をつけて下さい」とお客さまに話しかけておられました。ちなみに SOKUSAIさんと菅野知明さんがサイドの時は「時雨(しぐれ)トリオ)」ですが、さて何とつくのか楽しみですね。暗い話題ばかりのこの頃、たくさんの多彩なレパートリーの明るく楽しいライブに、元気をもらいました。
▶1st stage…シャーデー・アデュー♪Kiss of life、ボーカリスト マイケル・フランクス♪Antonio’s Song、スタンダード曲♪But Not For Me、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」より♪Chim Chim Cheree、バート・バカラック♪Close To You、ビートルズの♪Come Together…この曲はビートルズの中でもファンキーで私の好きな曲です。ソングライター ビリー・アイリッシュ♪I Love You…切々と歌うマーヤさんに目頭が熱くなりました。スティングの♪Englishman in N.Y。
▶2nd stage…♪Fever…アメリカの10代女の子の曲でとても良い曲で好きになってレパートリーにしたけど You Tube で見たらとても生意気な子だったそうです。マーヤ作お馴染みの♪Sad Samba、ビリー・アイリッシュ♪Bad Guy、「ティファニーで朝食を」から♪Moon River、古い曲エデン・アーベ♪Nature Boy、♪ベースソロから♪Just Way You Are~赤い靴~あんたがたどこさ…マーヤさんアレンジのメドレーで終わりました。
▶終演後、トリオメンバーとお客さまと、私も気分がよく、飲みに行こうということになりお店に行くとカラオケが…で、カラオケのないお店を探してようやく見つけました。出演者三人はすっかり意気投合して飲んでおられましたが、私はそんな若さを羨ましく思いながら途中で退席。でも後期高齢者としては久しぶりの「夜遊び」でした。

Comments are closed.