【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

新曲も披露された今年初のトリオ出演

新曲も披露された今年初のトリオ出演

Kyoko

2020年02月26日 水曜日

0 コメント

▶今年初めての《福田重男トリオ》で、昨夜は同郷の若手ドラマー 西村匠平(ds)さんが参加。そう言えば 金森もとい(b) さんも京都出身で幼少時米国で過ごし、帰国後は群馬大学に入られているようなので、いわば「上州トリオ」ですね。新型コロナでお客さまを心配しておりましたが、お陰様でファンの方がお見えになり、店内はちょうどよい感じの雰囲気になりました。演奏曲はいつものように福田さんのオリジナル曲とスタンダード曲を演奏。メロディアスでリズムも自然な流れで、私の好きな曲もあり、楽しませていただきました。
▶昨夜は、福田さんのお嬢さんにお会いすることができました。中学校の頃はクラシック・バレーをなさっていたのは知っていましたが、蛙の子は蛙なのでしょうか、今、芸大のピアノ科を受験するために頑張っているようですよ。三次試験まであって大変な倍率のようです(ある音楽大学に通学中ですが、やはり芸大に行きたいそうで、再受験だそうです)受かるといいですね。
▶福田さんは、お店に向かう環七道路で、開演時間に間に合わないと思いちょっと速度を早めたら、そこに白バイが!女性の警官だったので、許してほしいとお願いしたそうですが…27キロオーバーで罰金 18,000 だったそうで、悔しがっていました。
▶1st stage…C.ポーター♪Everything I Love、福田作♪Mistral…ミストラルはフランスのロワール河から地中海に吹く北風の事だそうです。スタンダード曲♪Someone To Watch Over Me、♪Moholk Drive…アメリカでレコーディングしたときのスタジオの場所。
▶2nd stage…ミュージカル「Show Boat」よりジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、♪月見草 (Evening Prime Rose)…この曲は新曲だと思います。福田作名作♪Rachel’s Lament、福田作♪You Can Take..You Can Give…、スタンダード曲♪My Ship、福田作♪Go Ahead Nigel、福田作♪Pretty Blues、アンコールはスタンダード曲♪On Green Dolphin Street でした。

Comments are closed.