3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/9(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 9th.
《新型コロナウィルスへの対応 4th》
(2020年03月31日付)

デイリーレポート

大変緊張されたようですが…表情豊かないい演奏でした

大変緊張されたようですが…表情豊かないい演奏でした

Kyoko

2020年01月11日 土曜日

0 コメント

▶バークリー音大留学中3年目の瑶子さん、お正月休みで帰国ということで、ライブ演奏をしていただきました。トリオメンバーは、まず須川さんに相談され、ドラムスは須川さんに推薦していただいたジーンさんにメールしたら気持ちよく受けてくださった、ということで、鈴木瑶子(pf) 須川崇志(b) ジーン・ジャクソン(ds) さんの初顔合わせが実現しました。瑶子さんは大変な緊張で食事も喉を通らなかったようです。でもその演奏は、前回と比べて一段と進歩していて、ピアノと一体になった、とても表情豊かな演奏でしたよ。あと一年で卒業ですが卒業後1年間は滞在OKの制度が出来たということで、残ってさらに腕を磨くそうです。本場でいろいろな経験を積んでほしいと思います。若い時は吸収力も早いので、きっとさらなる進化が聴かれると思います。この次の帰国が楽しみです。今回は、明後日蕨市のクラブでも演奏されて帰国されるそうです。応援よろしくお願いします。
▶1st stage…サックス奏者オリヴァー・ネルソン♪Stolen Moments、サド・ジョーンズ♪Three in One、鈴木瑶子作♪Early Sunflower、鈴木瑶子作♪Express Expresso、♪Please Send Me Someone To Love。
▶2nd stage…MJQ のジョン・ルイス♪Afternoon In Paris、M.デイビス♪Soler、鈴木瑶子作♪Augument、ピアノソロ演奏で鈴木瑶子作♪Like Monk…とても良かったです。、T.モンク♪Evidence、S.ロリンズ♪The Everywhere Calypso、アンコールでは、アルバム(小玉勇気(b) さんとのデュオアルバム)のタイトル曲♪The Moment を「弾き語り」で演奏。素直な歌声でした。
▶そうそう、1st セットの2曲目の演奏中に、ジーンさんのドラムスのタムタム(膝の前の太鼓)の皮が裂けて、ジーンさんもドラムの前に座っていた方もビックリ。私も何十年もお店をやっていますが、こんなことは初めてでした。演奏を中止してすぐに替わりの皮を付けるまで、須川さんが、2月10日の当店《須川トリオ=須川崇志(b) 林正樹(pf) 石若駿(ds)》をよろしく、と「宣伝タイム」になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です