3/26(木)から営業休止中ですが、この対応をさらに1週間
4/9(木)まで臨時休業を延期させていただきます。
We are closed from March 26th till April 9th.
《新型コロナウィルスへの対応 4th》
(2020年03月31日付)

デイリーレポート

ジャズ界でもブレーク間違いなしのキュートな逸材出現

ジャズ界でもブレーク間違いなしのキュートな逸材出現

Kyoko

2019年12月16日 月曜日

1 コメント

▶このところTOKUさんはお忙しくて日曜日のブックになることが多いのですが、お休みの夜にもしっかりお客さまが来てくださり、にぎやかに盛り上がります。人気者の面目躍如ですね。TOKU(flh,vo)さんのサイドメンバーは、今話題の少女、甲田まひる(pf)さんとマーティー・ホルーベック(b) 守真人(ds) さん。
▶明るくて可愛いくてキュートな まひるさんは、TOKUさんの歌伴をしっかりサポート。タッチも表情も豊かなピアノで、ピアニシモの入れ方などは天性の素晴らしい感性を感じ、これはすぐブレークして輝くに違いない、と思いました。18歳、昔から「箸が転んでもお可笑しいお年頃」と言われますが…今英語にハマっていて、とにかくネイティブ・イングリッシュを話す人と話したくてしょうがないようで、楽屋でもマーティーさん相手におしゃべりに花が咲き、終演後もマーティーさんを追っかけるように捕まえては話していました。追っかけるその姿も可笑しかったです。なんでも吸収する若い頭に、私は羨ましい限りです。きっとすぐ上手く話せるようになるでしょうね。
▶ドラムスの守さんも、当店出演の度にどんどん良くなってきていて、温かい素晴らしいライブになりました。これもTOKUさんの出演時には、いつも誰かが遊びにいらっしゃいますが、彼のお人柄ですね。昨夜はAISHAさんがいらして、シットインで歌われて、お客さまは大喜び。今月はTOKUさんは大晦日を入れて当店4回も出演してくださいます。私としては、可愛い息子が親孝行してくれてるみたいで嬉しいです。来年も海外でも活躍して、もっともっと大きく羽ばたいてほしいと思っています。
▶1st stage…宮本貴奈&TOKU作♪A Whole New Life、かつて日本でNYに戻ったDJ、ロブ・クロッカー&TOKU作♪The Night Is Down On MeTOKU作♪Shosuke’s Place、C.ポーター♪Night And Day、パット・メセニー♪Always And Forever、シャンティー&TOKU作♪Shine On。
▶2nd stage…クリスティーナ・ピアス&TOKU作♪I Just Miss You, That’s All、TOKU作♪Monday Midnight、シャンティー&TOKU作♪Sweet Little Girl、スタッbダード曲♪Fly Me To The Moon、シナトラ・ナンバー♪Strangers In The Night、聴きにいらしていたR&Bシンガー アイシャさんを呼んでアイシャ&TOKU作♪Moonshine…TOKUさんのアルバムでも一緒に歌っています。アンコールはメル・トーメの♪The Christmas Song でした。

コメント 1件

  1. ハッピー says:

    息子と初デート❤️親子2人でTOKUさんの声、音楽にしびれています。家に帰ってもCDをかけてライブの余韻に浸りました。自然に飛び交う英語に、しばしここはニューヨーク!そんな錯覚も。楽しそうに演奏するTOKUさん、甲田さん、マーティさん、守さん。人生は楽しく生きて行かなくちゃと想わせてもらった至福の時間でした。最高〜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です