デイリーレポート

浩子さんに代わって新人歌手当店デビュー

浩子さんに代わって新人歌手当店デビュー

Kyoko

2017年01月28日 土曜日

0 コメント

▶「バラードの女王」もインフルエンザには勝てませんでした。一昨日の夕刻、浩子さんから連絡があってインフルエンザでダウンし絶対安静状態です、と。で、替わりのシンガー探し電話が始まりました。月末の金曜日でしたので当店に出ているシンガーで空いている方がつかまらなくて…新人の益子麻奈(まな)さんが空いていたのでお願いしました。
▶益子麻奈さんはクラシック畑でフルートを演奏されていたようですが、ジャズを歌いたくなったと少し前に常連のお客さまに紹介されたので、伊藤君子(vo) さんにご紹介し、彼女に師事して勉強中の身です。ペコちゃんに聞くと大丈夫ということでしたのでお願いしました。
▶バックメンバーは浩子さんの選んだ 佐藤浩一(pf) 西嶋徹(ds) 則武諒(ds) さんで、もちろんバックメンバーとは初顔合わせです。少し早く入って頂いてリハーサルに私も立ち会いました。経験が浅いので佐藤さんが優しく色々聞きながらリハ。だいぶ緊張されたようですし、まだまだ伸びしろは大きいですが、素直なボーカルで安心しました。声質もよく、勉強してもっとたくさん歌い込めば、きっといいシンガーになると思います。
▶客席は、浩子さん休演ということでキャンセルが出ましたが、麻奈さんの応援されている常連のお客さまがいろいろ連絡してくださって、お陰さまで満席になり、彼女の素直なスタンダード曲を楽しまれました。彼女もきっといい経験になったと思います。
▶1st.stage…ピアノトリオ演奏で♪Skylark、♪If I should Love Again。麻奈さんが入って♪I’m Begging To See The Light、♪You and Night and Music、♪酒とバラの日々、♪Lullaby of Birdland、♪Nightingale Sang Berkeley Square、♪Sunny Side of The Street。
▶2nd.stage…ピアノトリオ演奏で♪Tea For Two、♪All The Things You Are。麻奈さんが入って♪Wave、♪Nearness of You、♪Day By Day、♪Someone To Watch Over Me、♪Fly Me To The Moon、♪Come Rain Come Shine、アンコールは♪All of Me。麻奈さんお疲れさまでした。良い経験をされたと思います。皆さまありがとうございました。こうしたハプニングも良くも悪くもライブ演奏ならではです。インフルエンザが猛威を奮っているようです。ご帰宅されましたら、手洗い・うがい、皆さまお忘れなく。

170127005170127004170127002170127001170127003170127008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です