【“50周年の夏” 特別企画 目白押し】
7月末~8月~9月まで
“ジャズ専門店”ならではのステージ
ここは人生を豊かにする“サードプレイス”
8月スケジュール更新/公開
(2024年7月1日付 July 1st.)

デイリーレポート

猛暑のなか都知事選の投票をすませてデイタイムライブのお店に

猛暑のなか都知事選の投票をすませてデイタイムライブのお店に

Kyoko

2024年07月08日 月曜日

0 コメント

▶昨日の日曜日、お店はデイタイムライブでしたが、お店に出る前に都知事選挙の投票しに近くの投票所まで行ってきました。猛暑のなか行くだけで汗びっしょり。冷房を効かせたお店に来たら汗が冷えて…健康に悪いと思いながらも、冷気はありがたいですね。
▶出演メンバー トニー・サッグス(pf) パトリック・ムーディー(tp) 小泉P克人(b) 小名坂誠哉(ds) さんらも早くからお店に入って、トニーさんの新アレンジを入念にリハ。もともと昼のステージは、お歳を召した方の“夜の外飲み”は大変だろうと始めたのですが、さすがに37度超えの猛暑ではご来店も難しかったようですね。トニーさんは土浦市にお住まいで、当店での演奏を楽しみにされていて、お馴染みのスタンダード曲もカッコよくアレンジして臨まれます。次回8/11のトニーさんはもう一度デイタイムライブです。別のメンバーで、今度は男性シンガーをゲストに迎えておおくりするとのこと。ぜひいらしてください。
▶午前中には、昨日の選挙の結果が早くもニュースになっていました。早いですね。でも「えッ、何も公約を果たしていない K さんが悠々三選ですってッ!!」信じられませんね。投票率は良かったようですが、その分は若い I さんに流れたようです。大手メディア以外の情報に接している若者たちのほうが、期待できますね。既成政党や、まして裏金疑惑が解決されていない政党が裏で推す人に投票するなんて…。また4年ですか、都民は人が良すぎますね。
▶1st.set…♪The Loco-Motion、女性ピアニスト ベティ・ジャクソン・キングの♪Betty The Baptist、G.ガーシュイン♪Summertime、D.ガレスピー♪A Night in Tunisia、M.デイビス♪All Blues。
▶2nd.set…W.ショーター♪Foot Prints、ジョー・ヘンダーソン♪Inner Urge、スタンダード曲♪Autumn Leaves、ロイ・ハーグローブ♪Roy Allan、アンコール曲はD.エリントン♪Caravan でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です