【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

音楽に対する真摯な気持ちと愛が感じられる素敵な秀作アルバム!!

音楽に対する真摯な気持ちと愛が感じられる素敵な秀作アルバム!!

Kyoko

2022年06月30日 木曜日

0 コメント

▶昨夜は 田中菜緒子(pf) さんの今春発売の待望のアルバム「Appriciation」発売記念ライブ、メンバーは 岡崎好朗(tp) 佐藤敬幸(as) 安田幸司(b) 安藤正則(ds) さん。このアルバムは収録8曲中7曲が彼女のオリジナル曲で、ソロからクィンテットまで色んな編成で収録し、ジャケデザインまでこだわってご自分で作られた意欲作です。
▶昨夜もPAが修理中で生音で演奏されましたが、クラシックを修めたのでピアノのタッチがしっかりしていて、粒の揃った綺麗な音が店内に響き渡りました。どの曲も彼女の音楽に対する真摯な気持ちと愛が感じられ、とても良かったです。客席には彼女のファンの方が多く、熱心に耳を傾けていらしてとても良い雰囲気の店内でした。彼女は美人で性格もよく、皆に好かれています。タイトルが「感謝」というのも、素直な彼女らしいですね。この先が大いに楽しみです。皆さま、アルバムも彼女も応援よろしくお願いいたします。
▶1st.set…♪Hydrangea Flower (あじさい)…ミディアムテンポで。タイトルチューン♪Appreciation、♪Monk’s BD…T.モンクに捧げて遊び心のある曲だそうです。♪Mine Mine…好きになった曲の意味。♪Strength…コロナ禍に強く生きていこうとの思いを込めて。
▶2nd.set…♪Aries (牡羊座)…若い人にジャズを聴いてほしくて作曲したという曲。でも菜緒子さんは獅子座じゃなかったかしら。♪A New day…スタンダード曲っぽい曲を作りたくて「Day by Day」の替え歌とのこと。♪Graduate…この曲はこのアルバムに収録されていません。♪MT…アニメ「ミュータント・タートルズ」をイメージして。アンコール曲は♪The Hymn of Republic (リパブリック讃歌) でした。

Comments are closed.