【「もっとTokyo!!」6月再開へ】
都も社会経済活動の再開へ舵を切り
もっと楽しもうTokyoキャンペーン開始
さ、負けずにもっとJazz!!
(2022年6月1日付 June 1st)

デイリーレポート

日本のギターレジェンドたちとの素晴らしい共演ステージ!!

日本のギターレジェンドたちとの素晴らしい共演ステージ!!

Kyoko

2022年06月02日 木曜日

0 コメント

▶さ、6月です。共演メンバーに三人のギタリストを選んだ昨夜の《豊田チカ3 precious guiterist》三人は日本を代表するような 中牟礼貞則(g) ハル高内(g) 岡安芳明(g) さんです。人選のセンスも同時に呼べる力も、チカさんは実力がありますね。私と中牟礼さんとは旧いお付き合いで、久しぶりにお会いするのを楽しみしていましたが、中牟礼さんも楽しみにされていたようで嬉しかったです。今年89歳になられるのに、とても若々しく矍鑠とされていて、昔もそうでしたがギターとアンプをご自分で担いでどこへでも行かれます。奥様は先立たれたようでひとり暮らしですが、見るからにきちんとなさっています。ハルさんも久しぶりでしたが、体型も変わらずお元気でした。岡安さんは初めてではないと思いますが、あまりお話したことがなかったようにに思います。
▶この3ギターをバックに、チカさんは伸び伸びと気持ちよく歌われていました。MCトークもジョークを交えて笑わせて、演奏はすごくシリアス。ステージングも見事です。つい先日の5/27も当店でしたが、その時も昨夜も満席の店内。普段から周りの人に感心するほど気を使っておられるチカさんです、ファンに慕われているのもわかりますね。チカさんの次回はしばらく空いて、秋10/7(金)に決まりました。どんな趣向が凝らされるか、今から楽しみです。
▶1st.set…インスト演奏の後♪Summertime、♪My Funny Valentine、♪Wrap Your Troubles in Dreams、♪I Can’t Give You Anything But Love、♪As Time Goes By、♪Alone Together。
▶2nd.set…インスト演奏の後♪Beautiful Love、♪You’ve Got A Friend、♪No More Blues、♪Ain’t Misbehavin’、♪Johnny Guitar、♪Day by Day、アンコール曲は♪What A Wonderful World でした。

Comments are closed.