【正しく恐れて自主判断の夏】
経済活動と感染防止の両立を目指す夏。
時々は♪のシャワーを浴びに
公園通りの納涼ライブジャズへ!!
換気良好な[ウィズコロナ仕様]の新店で
ライブジャズの灯を消さないよう頑張っています
皆さま応援よろしくお願いします。
(2022年8月1日付 Aug 1st)

デイリーレポート

時短営業の再々延期が決まった月曜で寂しい客席がもったいないいい演奏

時短営業の再々延期が決まった月曜で寂しい客席がもったいないいい演奏

Kyoko

2022年03月08日 火曜日

0 コメント

▶延期された蔓延防止措置も明ける、と期待して準備していた《鈴木瑶子トリオ》のメンバー、鈴木瑶子(pf) 佐藤潤一(b) 利光玲奈(ds) さんの月曜日のライブ。向上心の旺盛な瑤子さんは、他人の演奏もよく聴きにみえます。彼女の頭の中は常に音楽に向き合っているようで、身近なこともすぐ曲にされるらしくオリジナル曲も増えていて、演奏はとてもバランスがとれたトリオサウンドでした。
▶客席には、いつものように玲奈さんのお父様がいらしていて、娘さんの演奏を見守っていらっしゃいました。私もそうでしたが父親は娘がとても可愛いいらしくて、色々と心配のようですが、玲奈さんはとても繊細な素敵なドラマーに成長していて、このトリオもファンが付いてきています。でも月曜日の時短営業で、なかなか思うようにお客さまがいらっしゃいません。素敵な演奏がもったいなかったです。演奏曲のコメントは、瑤子さんが丁寧に書いてくださいました。
▶1st.set…G.ガーシュインの♪A Foggy Day…霧が晴れて一番幸せな日になったその思いを書いたという曲、リチャード・ロジャース作♪Isn’t It Romantic ? …ロマンチックなワルツです、佐藤潤一作♪Mr.CM…ベーシスト クリスチャン・マクブライトに捧げての曲、キース・ジャレットの♪So Tender、鈴木瑶子作♪3 Makis For 4…ボストン留学時代、4時になると巻きずし3個がタイムセールになったそうです。
▶2nd.set…「ティファニーで朝食を」より♪Moon River…鈴木瑶子作アレンジ佐藤さんをベースフィーチャー。ジミー・マクヒューの♪On The Sunny Side of The Street、鈴木作♪Monochrome (モノクローム)…落ち込んだ時のエネルギーを元に書いた曲、鈴木作地元ヨコハマを想いながら♪Hometown、G.ガーシュインの♪Soon、アンコール曲は鈴木作♪Pray for Peace…海の向こうでいま傷ついている方々へ祈リを込めて。

Comments are closed.