【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

本人も驚いたくらい多くのお客さまで客席が埋まり大盛況

本人も驚いたくらい多くのお客さまで客席が埋まり大盛況

Kyoko

2022年02月27日 日曜日

0 コメント

▶2月も最後の土曜の夜は、NYから一時帰国されている当店初登場の RINA(pf) さんの《RINAトリオ》サイドメンは 佐藤潤一(b) 小田桐和寛(ds) さん。お目にかかったら、何年か前にライブをされてたことを思い出しました。ルックスは全く変わらず、小柄で可愛いままの RINA さんでした。店内は、ご本人もびっくりされたくらい沢山のお客さまで埋まりました。演奏曲は全曲が彼女のオリジナル曲でしたが、流れの良い聴きやすい自然体の曲で、リズム隊の佐藤さんと小田桐さんとの抜群のコンビネーションと演出とも相まって、素晴らしいトリオサウンドでした。多くのお客さまが熱心に聴いておられました。
▶この三人は国立音大出身の同窓生ですが、客席には同じく松井秀太郎さんの姿も。 バークリー仲間かしら、馬場智章さんもいらしていました。他の人の演奏を聴く人は日本では少ないのですが、色んな意味でとても良い事だと思います。それに、これだけオリジナル曲があるということは、もっともっと多くの作品がありそうですね。もう一度お聴きたいと思い、同メンバーでの次回の出演を調整中です(一度NYに戻られるそうですがコロナ下で先が見えず6月頃になるかも…)楽しみです。
▶1st.set…♪Don’t Think Too Much…ライブに来られた皆さんが少しでも笑顔になってほしいという思いで書かれた曲。♪Shadows of The Mind、♪Hope、♪Wonderland、♪Foxglove。
▶2nd.set…♪新曲(曲名未定)、♪With You, Always、♪J.J’s Painting、♪Memories、♪Run and Rise、アンコール曲は♪Body And Soul でした。

Comments are closed.