【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

金曜なのに寂しい店内でも顔馴染みの方で和気あいあい

金曜なのに寂しい店内でも顔馴染みの方で和気あいあい

Kyoko

2022年02月26日 土曜日

0 コメント

▶金曜の夜。ずっと以前は給与支給日の会社が多く「花金」と言われるくらいお店も賑わったものですが…チャリートさんの昨夜は、実は明後日に自国フィリピンの台風被害支援のチャリティーライブが行われる関係で、しかも蔓延防止期間中でお客さまがとても少ない夜でした。でも顔なじみの方がいらしてくださって、和やかなホームパーティーのような店内になりました。チャリート(vo) さんと 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 海野俊輔(ds) さんがバックトリオで、彼女はこのメンバーとは初の組み合わせ。そのトリオサウンドがとても気に入ったようで、楽しみながら歌っておられました。
▶客席には情家みえさんが聴きにいらしていて、終演後はお客さまがミュージシャンにワインとお料理を注文してごちそうしてくださり、談笑を楽しまれたようです。ママもどうぞと言われましたが、私は今はお酒も厳禁でコロナ重症化リスクも高いし、お先に失礼しました。普通ならこれから2ndセットが始まる時間に閉店です。ウチのようなお店で時短営業は、如何ともし難いですね。
▶先日ご紹介した、ウェブ世界配信「OH! JAZZ」のテスト配信を兼ねた収録を行いましたが、そのクルーが来ていて、プロデューサーの方がこの夜のボーカルステージをとても気に入って楽しんでおられました。
▶1st.set…♪I Didn’t Know What Time It Was、♪I Loves You Porgy、♪Watch What Happens、♪Sunny Side of The Street、B.バカラックの♪I Say A Little Prayer。
▶2nd.set…♪You Don’t Know What Love Is、♪So In Love、♪Sir Duke、♪Can’t Help Lovin’ That Man、♪I Get A Kick Out of You、アンコール曲は先月リリースされたアルバムのタイトル曲♪When Summer Comes。ほとんどが彼女らしくミュージカルナンバーでした。

Comments are closed.