【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

綺麗な音色の「ピアノトリオの魅力」そのもの

綺麗な音色の「ピアノトリオの魅力」そのもの

Kyoko

2022年01月13日 木曜日

0 コメント

▶昨夜は今年始めての《福田重男トリオ》出演のたびに何人かのサイドメンを替える昨夜のメンバーはほぼレギュラーとも言える 金森もとい(b) 奥平真吾(ds) さんのリズム隊。福田さんは奥様を亡くされてていますが、お嬢様が今年成人式を迎え、振袖姿のお写真がを拝見しました。とても美しいお嬢さんです。ご実家のすぐそばに亡き奥様のお母様が住んでいらして、お嬢様のお着物を選んでくださったということでした。
▶私は福田さんに、あんなに綺麗な娘さんをお嫁にやるのはもったいないでしょ、お婿さんをもらいなさい」と話すと「その手もありますね」と。お嬢様もクラシックピアノを勉強していて、今度コンクールに出られるそうです。楽しみですね。金森さんは赤ちゃんが生まれたそうで、嬉しそうに赤ちゃんの写真を見せてくれました。彼の目は垂れて、可愛くてどうしょうもない感じでした。お正月明けらしいそんなやりとりを、メンバーの皆さんとしました。演奏はいつものように、綺麗な音色の「ピアノトリオの魅力」を感じる演奏でした。
▶1st.set…ビル・エバンス♪Peris Scope、チック・コリア♪This is New、福田作♪Mistral、ジミー・ヴァン・ヒューゼン♪All The Way、福田作ヒット曲♪Go Ahead Nigel、福田作♪Corona Shock。
▶2nd.set…福田作♪Portrait of Undercurrent、福田作野村監督に捧げた♪Mr.NK、
お母様の一周忌に書いた福田作♪Memories、福田作♪Reverence、バートン・レーン♪How About You、A.Cジョビン♪Inútil Paisagem でした。

Comments are closed.