【第6波蔓延防止措置への対応】
当店は感染対策認定店として
都の要請に従い 21時まで時短営業
酒類提供は20時まで
タイムテーブルも変更いたします
(2022年1月20日付 Jan.20th)

デイリーレポート

私の好きな「ジャズクラブ」らしい雰囲気の店内

私の好きな「ジャズクラブ」らしい雰囲気の店内

Kyoko

2022年01月09日 日曜日

0 コメント

▶昨夜の三連休最初の土曜の夜は、《レイモンド・マクモーリンクァルテット》レギュラーメンバー レイモンド・マクモーリン(ts) 片倉真由子(pf) 粟谷巧(b) ジーン・ジャクソン(ds)さん。私はレイモンドさんをいつもレイちゃんと呼んでいます(ちなみに私の孫はレイくん(鈴太郎)です)メンバーのうちレイちゃんだけ今年初めてです。予約状況もとても良かったのですが、感染者が多く出ているとのニュースが流れて少しキャンセルが出て、残念。でもお客さま皆さん、とても熱心にお聴きになっていらっしゃいました。演奏者たちも、久しぶりのメンバーとの演奏を楽しんでおられました。この素晴らしい強力なメンバーたちの演奏を、1音からジャズの音色がする彼のテナーとともに大いに楽しみました。
▶レイちゃんから今年、年賀状をいただきました。漢字もしっかりしていて、日本人より日本人的です。普段の彼は中学校の英語の先生です。日本の先生はとても忙しいということで、冬休みか夏休みならないと好きなライブ活動ができないそうです。昨夜は渋谷新店になっての初ライブで、リハのために入ってくるなり「ワーオ、凄っごくいいですね」「いつも満席になるように頼むわよ」…そんな会話もあり、レイちゃん張り切っての本番でした。
▶昨夜のような雰囲気の店内だと、ジャズクラブをやっていて良かったなぁとつくづく思います。お店が広くなった分の気苦労も多いですが、皆さまのお力で何とか続けて行けるよう応援よろしくお願いいたします。
▶1st.set…レイモンド作♪All Of A Sudden…BSJSレーベルのタイトルチューンです。ジーン・ジャクソン作♪Great River、D.エリントン♪In A Sentimental Mood、ウッディー・ショー♪Beyond All Limits。
▶2nd.set…レイモンド作新作♪Punch、M.デイビス♪Milestones (Old)…有名な曲ですが New と Old の2タイプの演奏があります。エルビン・ジョーンズ作ジーン・ジャクソンアレンジの♪Three Card Molly、D.エリントン♪Take The Coltrane、アンコール曲は♪Spiritual Journey でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です