【「もっとTokyo!!」6月再開へ】
都も社会経済活動の再開へ舵を切り
もっと楽しもうTokyoキャンペーン開始
さ、負けずにもっとJazz!!
(2022年6月1日付 June 1st)

デイリーレポート

満々席に埋まった花も実もあるチャーミングなステージ

満々席に埋まった花も実もあるチャーミングなステージ

Kyoko

2021年12月13日 月曜日

0 コメント

▶日曜日の夕刻の出演ユニットは《みたり-mitari》みたりは日本古来の言い方で「数詞3+たり(人)」で三人のこと。その三人は 鈴木瑶子(pf,vo) 石川紅奈(b,vo) 利光玲奈(ds,vo) さんです。鈴木さんと利光さんはよく知っていますが、私は石川さんを聴いたことがありませんでした。皆さん、国立音大のOGで、石川さんはベースの弾き語りシンガーとして SNS などではフォロワーが凄いんだそうです。衣装も自分たちで考えて手作りしたようで、三人とも真面目な「今」のお嬢さんたちです。昨夜は石川さんの先生でもある井上陽介さんが、様子を見にいらしてました。優しい先生ですね。演奏曲は、若い女性らしいタイトルのついた、それぞれのオリジナル曲が多く演奏されました。歌はまだ成長の伸びしろが大きい途上ですが演奏は素晴らしく、華やかでチャーミングなステージに多くの方がいらして下さり、お店は満々席に埋まりました。
▶終演後に、私が気がついた事を話したら、今朝、瑶子さんからこの次までに精進して来ます、とメールが入っていました。素直で良いですね。皆さん、どんどん成長されると思います。心から応援したいと思います。客席には利光さんのお父様が、お知り合いとご一緒に、お嬢さんのライブを聴きにいらしてました。父親は娘が可愛いようで、私も大昔若い頃、帰りの遅くなる私を父が駅前のバーで遅くまで待っていたのを思い出しました。その頃は携帯電話などない時代でしたから、ひたすら待っていたのでしょうね。
▶1st.set…利光作♪おはよう(利光さん歌入り)、鈴木作♪こま、鈴木作♪ごめんね、♪My Favorite Things (石川さん弾き語り)、鈴木作♪Monochrome。
▶2nd.set…石川作♪誰も知らない(石川さん歌)、♪People…バーバラ・ストレイサンド1964年のヒット曲。石川作♪Yunagi (夕凪)、鈴木作♪Untitled…和太鼓に影響を受けた曲、鈴木作♪道しるべ (鈴木歌入り)、アンコール曲は♪Have Yourself A Merry Little Christmas でした。

Comments are closed.