【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

和気あいあいに大いに賑わい盛り上がった店内

和気あいあいに大いに賑わい盛り上がった店内

Kyoko

2021年11月25日 木曜日

0 コメント

▶北海道ではかなり積雪があったとか…今年の冬は寒くなりそうですね。東京でも厚いコートがほしい程冷え込んだ昨夜のライブは、親子共演のような《井上陽介トリオ》の「Next Step」発売記念ツアーの最終日。演奏曲はスタンダード曲とオリジナル曲でしたが流れが良く、陽介さんの人柄の良さと音楽の力がうまく合致して、このトリオがどんどん進化しているのを感じる完成度の高い演奏でした。次回の進化が楽しみです。
▶この三人ならではの温かくユーモアもあるステージに、お店は和やかに賑わいました。ウチの古い常連さんで久しぶりに仙台から上京された方にお会いできました。また、厚木のジャズクラブ「キャビン」のママさんが、話題の女性ピアニスト高木里代子さんと連れ立っていらして紹介してくれたり。ママさんありがとうございました。緊急事態が明けて、少しずつ人流が戻っているのかしら、楽しいジャズクラブの雰囲気で和気あいあいに盛り上がりました。
▶1st.set…
スタンダード曲♪On Green Dolphin Street、井上陽介作タイトルチューン♪Next Step、武本和大作♪Tranality、エリントンナンバー♪Take The A-Train。
►2nd set…クルト・ヴァイル♪Speak Low、多くのカバーがある♪You Raise Me Up、井上陽介作♪Magic Touch、濱田省吾作♪Hamasho Blues…井上さんお教え子である国立音大2年生渡辺和武(tp)クンがシットイン、アンコール曲はパット・メセニーの♪Travels でした。

Comments are closed.