【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

11/23(月) 冷たく激しい雨の月曜の夜も満席に埋まった店内 !!

11/23(月) 冷たく激しい雨の月曜の夜も満席に埋まった店内 !!

Kyoko

2021年11月23日 火曜日

0 コメント

▶自宅のPCが起動しなくなったのが先週の金曜の夜。翌朝タクシーでお店に行き、お店のITスタッフの力を借りたりアップルケアに電話して色々試みたのですが、どうもクラッシュしたようで起動せず。しかたなくアップルストアに行って最新鋭のデスクトップ機を買いました。渋谷アップルストアは新店と目と鼻の距離。大変に混んでいましたが何度か行ったり来たりして色々聞いたりして……ほぼ一日。何とか自宅で使えるようになりました。
▶でも最新鋭の iMac は色々が大幅に進化していて、これまでのように慣れて使えるのまだしばらくかかりそうです。それにしてもPCがちゃんと動かないと、メールとか仕事が何も進まないんですね。(前のPCに入っていてバックアップを何もしてなかったパスワードとか設定とかなくて…)便利さを享受するにそれなりの対価が要るようで…アナログ時代を懐かしく思いました。
▶そんなこんなで4,5日ブログレポートが、ようやく以前通り何とかアップできるようになった今日は火曜日。《須川崇志 BANKSIA トリオ》メンバー 須川崇志(b) 林正樹(pf) 石若駿(ds) さんのレポートです。
▶このユニットは、それぞれが実力人気ともトップクラスだけあって、ご予約者はいっぱい。でも冷たい雨降る月曜でキャンセルを心配しましたが…広い新店内がほぼ満席に埋まりました!!。このトリオの人気は凄いですね。演奏曲はほとんどが三人のオリジナル曲でしたが、どの曲も流れが良く、それぞれの音楽に他する愛と真摯な姿勢を感じました。素晴らしい演奏で、また聴きたいと思いスケジュール合せをしたら来春の3月8日(火)になりました。その時はどんな進化を遂げているか今から楽しみです。
▶1st.set…須川崇志作♪Banksia、林正樹作♪Nigella、須川崇志作♪Stefano、石若駿作♪Mimoza、♪Largo Luciano、林正樹作♪Jomon Dance。
▶2nd.set…須川崇志作3曲♪101120、♪Very Very New、♪Masks。安田史生作♪Song of Nenna、石若駿作♪Messe Basse 1。アンコール曲はベーシスト チャーリー・ヘイデンの♪Blue in Motion。

Comments are closed.