【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

大勢の予約なしの方で外人客も多く大いに賑わった夜のライブ

大勢の予約なしの方で外人客も多く大いに賑わった夜のライブ

Kyoko

2021年11月14日 日曜日

0 コメント

▶土曜の夜のライブは《ジム・バトラー リーダークァルテット》。ジムさんリーダーのクァルテットですが、私は当店で以前に聴いているはずなのに記憶がはっきりせず、ブック願いのメールを見たら他の皆さんは当店によく出ている面々、デニス・ランバート(pf) 中村健吾(b) ジーン・ジャクソン(ds) さんで安心してブックしました。皆さん、ピシッとスーツ姿で、やはり演奏者はこれでなくっちゃ!普段着で出てくる方には、ぜひ見習っていただきたいステージ姿です。
▶ネットでのご予約者が少なかったので心配していましたが、ジムさんが頑張ってくれて、予約無しで彼のお知り合いが大勢いらしてくださって、大変賑わった店内になりました。
▶その中に、シアトル在住で歌手活動をされている女性シンガー クリシー・ザールボーンさんがいらしてくれて、ゲストシンガーとして歌われました。旦那様は米国空軍関係の方で(デニスさんも元空軍音楽隊です)彼女が多くのお知り合いを呼んでくださったようで、コロナ禍以来ひさしぶりに外国人が多い店内で、しかも夕食の時間帯でしたのでフード類もたくさんオーダーいただき、私も厨房に入って洗い物など手伝い、お陰様で大忙し。ゆっくり座れなくて脚がだいぶ疲れてしまいましたが、スタッフも皆フルに働いて気持ちよかったです。
▶1st set…ソニー・クラーク♪Blue Minor、バラードV.ヤングの♪Stella By Starlight (星影のステラ)、♪California Song…ジムさんは7年前カリフォルニアから来日しました。M.デイビス♪All Blues、♪Luaner…ラテンの曲。
► 2nd set…♪ジム作テーマソング…ベイシーバンドのようにご自分がリーダーの時にはこのテーマ曲を作曲。ホレス・シルヴァー♪Summer In Central Park。ここでクリシー・ザールボーンさんの歌が2曲♪アフリカの曲♪You Better Ask Yourself、♪Beautiful Love。シナトラナンバー♪The Way You Look Tonight。アンコール曲はD.エリントンの♪I’m Beginning To See The Light でした。

Comments are closed.