【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

久しぶりのライブ活動で張り切って演奏

久しぶりのライブ活動で張り切って演奏

Kyoko

2021年11月05日 金曜日

0 コメント

▶来日20年近くなるサイモンさんは、大学の教授をなさっていて忙しくライブ活動はあまりされていなかったですが、コロナで授業がリモートになり時間に余裕が出来たようで今回のライブが実現しました。当店は2年ぶりでした。祝日明けの《サイモン・コスグローブ トリオ》メンバーは、サイモン・コスグローブ(pf) パット・グリン(b) デニス・フレーゼ(ds) さん。
▶デニスさんは、日本のメジャー歌手の伴奏などをされていて、ジャズライブは久しぶり。以前に確か当店で小曽根さんと共演して以来で、その時凄く楽しかった、ととても楽しみにされていたようでした。パットさんは当店でもコールの多い、私の大好きなタイプのベーシストです。皆さん日本が好きになって、住み着いてしまった親日家たちで、センスのいい楽しいステージでした。
▶私もこのトリオの演奏を楽しみにしていましたが、客席には鈴木瑤子さん利光玲奈さん石川紅奈さんが揃って聴きに来られました。この三人は来月12日(日)にNew女性トリオとしてデビューします。さすが良い演奏は聴き逃しませんね、先が楽しみな三姉妹のようなトリオ 。玲奈さんと紅奈さんは歌も歌われます。皆さまどうぞこの素敵なトリオを…あらヤダ、サイモンさんのステージレポートでした。このサイモントリオも、またお願いしたいと思う素敵な演奏でした。
▶1st set…スタンダード曲♪Close Your Eyes…デニスさんのアレンジで。サイモン作♪Always Smiling、A.C.ジョビン♪One Note Samba、ジョージ・シアリング♪Conception、ビリー・ストレイホーン♪Lush Life、ポールマッカートニー♪Coming Up。
▶2nd set…スタンダード曲アーヴィング・バーリン♪How Deep Is The Ocean、サイモン作♪蕾とケーキ、サイモン作♪Always With Us。J.コルトレーン作♪My Shining Hour でした。

Comments are closed.