【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

新店で初めてのトリオステージもホッと一安心

新店で初めてのトリオステージもホッと一安心

Kyoko

2021年10月20日 水曜日

0 コメント

▶昨夜はレギュラーメンバーの《福田重男トリオ》福田重男(pf)金森もとい(b)奥平真吾(ds)さん。福田さんは前日に、新店の様子を見にいらしたようでその帰路にかなり飲んでしまわれたとか。でも二日酔にはならず張り切ってのステージでした。新店では初めての素のトリオ演奏で、客席は埋まるだろうか、と心配しましたが、このトリオには昔から沢山の根強いファンがいて新店舗を見学がてらいらしてくださり、店内はちょうどよい感じに埋まり、ジャズクラブの雰囲気が出て私もホッとしました。
▶ピアノは良く鳴って響きもよいのですが、金森さんはベースアンプの位置に迷い結局椅子の上に置いていました。奥平さんは後ろの壁が石なので反響がダイレクトになるところ、上手くコントロールして演奏されていました。南青山のお店より倍近く広いのですが、音は後ろの方まで届き、空間が広いので音響も余裕がある感じで、お客さまもお喜びになっていらっしゃいました。私はこの歳ですから開店以来毎日でかなり疲れますが、音楽を聴くことで翌日の元気をもらっている気がします。
▶1st set…福田作♪コロナショック…時代ですね。福田作♪Mistral、M.デイビス♪Solar、福田作♪モーホークドライブ、福田作♪Pretty Blues。
▶2nd set…ジェローム・カーン♪Nobody Else But Me、福田作♪Mr. NK…野球の故野村監督に捧げた曲、福田作♪Childhood’s Dream、C.ポーター♪So In Love、福田作名曲♪Go Ahead Nigel。オリジナル曲とスタンダード曲を演奏する流れのいいステージングは流石ですね。

Comments are closed.