【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

私の若い頃からのヒーロー特集を楽しんだ夜

私の若い頃からのヒーロー特集を楽しんだ夜

Kyoko

2021年10月19日 火曜日

0 コメント

▶マイルスは、私がジャズを聴くようになった若い頃から、私のヒーローでした。昨夜は《類家心平 クァルテット》によるマイル・スデイビス特集で、楽しみにしていました。振り返ってみると、マイルス特集を組んでくれる演奏家は、あまりいません。あまりにビッグな存在なのでしょうね。でもこの類家クァルテットにはマイルスがよく似合いますね。リハの段階から、新店の音の響きが良い、とメンバー 類家心平(tp) 中嶋錠二(pf) 鉄井孝司(b) 吉岡大輔(ds) さんも喜んでおられました。
▶久しぶりに聴く曲もあり、若い頃を思い出しました。メンバーの皆さん、きっと私がジャズに惹かれた同じ世代のころにジャズに触れたんじゃないかしら…なんて勝手に思いました。皆さん無口ですが、演奏が始まるととたんにエネルギーを感じます。そんな男っぽいところも、私が好きなメンバーです。もっと多くの方に、この響きのいい新店でこのサウンドを聴いていただきたいと、思いながら聴きました。演奏曲は、マイルの名盤に入っている曲ばかりで、類家さんの解説トークも良かったですよ。
▶1st set…♪Blue In Green、♪Boplicity、♪Maiysha、♪Dilections、♪When I Fall In Love。
▶2nd set…♪Foot Prints、♪Tune Up、♪Flamenco Sketches、♪Little Cherch、♪Freedom Jazz Dance。アンコールは♪I Fall In Love Too Easily でした。

Comments are closed.