【緊急事態解除リバウンド防止措置へ】
国の緊急事態は10/1以降全面解除
都は10∕24までリバウンド防止措置へ
時短営業と防止対策の徹底を要請
当店も新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月1日付 Oct.1st)

デイリーレポート

久しぶりにロイさんを色々思い出しながら堪能

久しぶりにロイさんを色々思い出しながら堪能

Kyoko

2021年09月15日 水曜日

0 コメント

▶この《佐藤ことみクィンテット》は、私が大好きで ことみさんも大好きだった故ロイ・ハーグローブ(tp)さんの曲を主に演奏します。佐藤ことみ(ds) さん率いるメンバーは、類家心平(tp) 吉本章紘(ts) 栗田妙子(pf) 鉄井孝司(b) さんです。ロイさんはウチの店が大好きで、ブルーノート東京が終わったあとも、時には休憩中の僅かな時間にもいらして、ピアノを弾いて歌ったりもされていました。
▶3年前にNYに行った時、道で偶然会ったのが最後になってしまいました。腎臓が悪く透析を10年位していたので、長生き出来ないかも、と思っていましたが…早すぎました。NYから亡くなったと電話が入った時は、心に大きな穴が空いたように感じました。でも、ことみさん率いるクィンテットが、彼の曲を演奏して下さるので、とても嬉しいです。この次は渋谷店で新春1/18になります。ぜひお聴きになってください。多くの方が、このユニットを通じて故ロイさんを好きになってくれる、私は嬉しです。レギュラーの類家さんも私の好きなトランペッターで、お薦めですよ。
▶1st set…ロイ・ハーグローブ♪Roy Allan、A.ブレーキーバンドの最後のピアニスト ジェフリー・キーザーの♪Proclamation、ロイ・ハーグローブ♪Where Were You ? 、パメラ・ワトソン♪Once Forgton、ロイ・ハーグローブ♪The challenge、キースアンダーソン♪Pastor “T”。▶2nd set…ロイ・ハーグローブ♪Strasbourg St. Denis、アルト奏者ルー・マリーニ♪Starmaker、ロイ・ハーグローブ♪Top of My Head、ロイ・ハーグローブ♪Trust 、ロイ・ハーグローブ♪Soulful。久しぶりにロイさんを堪能しました。

Comments are closed.