【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

南青山での最後のジャジーなステージ最後はやはりこの曲

南青山での最後のジャジーなステージ最後はやはりこの曲

Kyoko

2021年09月06日 月曜日

0 コメント

▶山本剛(pf) 香川裕史(b) 大隅寿男(ds) さんの《スウィンギートリオ》南青山での最後の演奏は肌寒いこぬか雨降る日曜の夕刻。このご時世でお客さまの入りを心配していましたが、このトリオのファンの方がいらしてくれて何とか形になりホッとしました。静岡からも10年以上ぶりにフィリピン出身の女性シンガー マートリクスさんがいらしてシットインで歌われました。剛ちゃんのときは必ずと言っていいほどジャズ界のお知り合いやお仲間がお見えになります。彼のお人柄ですね。
▶剛ちゃんが静岡のお店に出演される時は、マートリクスさんも出られるようです。彼女は元々声が良く、歌い込んでいる歌がなかなか良かったです。聞くと当店で歌うのが励みになるようで、お願いしようと思いますが遠い静岡からなので…。昨夜の客席はいつもより寂しかったのですが、このトリオお馴染みの譜面なしのジャジーな進行のステージを、皆さんリラックスしてゆっくり楽しんでおられました。
▶1st set…♪Blues Yama、♪The very Thought of You、♪Song For My Father、♪Like Someone In Love、♪It’s Alright With Me。
▶2nd set…♪Body And Soul…剛ちゃんの社歌久しぶりに聴きました。♪Isn’t Is Romantic、♪Tea for two。マートリクスさんシットインで2曲歌う♪I’m Glad There Is You、♪East of the Sun。お馴染みの剛ボーカル入り♪ダイナ。そして、剛ちゃんの南青山最後の演奏を〆るのはやはりこの曲エロル・ガーナーの♪Misty。

Comments are closed.