【4回目の緊急事態発令に伴う対応】
当店はこれまで通り都の要請を順守
7/12(月)から8/22(日)まで
酒類提供を自粛し
20時までの時短営業もしくは
デイタイムライブで対応します。
(2021年7月9日付 July.9th)

デイリーレポート

ワクチン2回目接種の副反応のレポートとお詫び

Kyoko

2021年07月07日 水曜日

0 コメント

▶日曜日の3時過ぎ、私は2回目のファイザー製のコロナワクチンを接種しました。会場は1目回と同じ渋谷区の大規模接種会場、渋谷大和田文化総合センター。接種後、15分ほどの休憩後に外に出たら、ちょっと目眩がしました。前回は渋谷の街を散策しながら30分ほど歩いて帰って来たのですが、安全のためにすぐタクシーを拾い自宅まで戻りました。その夜は腕が痛かったくらいで普通に寝ましたが…
▶7/5(月)、翌朝起きると、腕が赤く腫れて熱を持っていて身体もだるく熱っぽかったので検温すると、37.6℃。副反応だと思いましたが、一応、接種時に頂いた書面にある相談センターに電話。喉の痛みや咳など他の症状がないようだから多分副反応だと思うので、こまめに検温して様子を見るよう指示されました。その後の体温は、MAX 38.5℃と37.9℃の間を行ったり来たり。副反応の体温は一様ではないようで、検温のたびにけっこう上下します。倦怠感と腕の腫れと痛みは変わりません。夜は食欲もあまりなく《デニス・ランバート トリオ》の中継配信を観ながら過ごしました。
▶7/7(火)翌日もあまり症状は変わらず、朝からこまめに検温。体温の上下の幅が少〜しづつ下降しているように感じながら、倦怠感の中、いち日過ごしました。強い倦怠感は、気力も萎えますね。食欲はなかったですが少し夕食しお店の中継配信を聴きました。《maiko さんのヴィオリントリオ》ヴィオリンのいい音色は、スマホでも結構よく聴こえますね。
▶7/8(水)今日は3日目。平熱が35.6~7℃の私としてはまだ微熱の範囲、36.8℃前後ありますが、倦怠感も少しづつ和らいで気力も出てきたし、何より久しぶりの村上寛(ds)さんにお会いしたくて、お店に出ました。《鈴木良雄 リーダートリオ》のブログレポートから復帰です。(日)(月)(火)の3日間のブログレポートはお休みしました。ご了承くださいませ。
▶ワクチン接種の副反応を気にされている方も多い、と聞きますのでご参考までに「80歳女性の場合の副反応の一例」としてあえて詳しく書かせていただきました。2回目の副反応が1回目より強いのは、女性に多いそうです。周りの方に伺うと、男性ではあまり強く出ないそうですのでご安心ください。微熱はなかなか下がらないようなので、今後のブログレポートでは体温報告もいたします(笑)

Comments are closed.