【時短営業の要請は全面解除】
都は飲食店に対して10月25日以降
時短営業と酒類の自粛要請を全面解除
新たなウィズコロナ時代へ
(2021年10月22日付 Oct.22nd)

デイリーレポート

改めて才能感じたメロディアスで美しいオリジナル曲

改めて才能感じたメロディアスで美しいオリジナル曲

Kyoko

2021年06月29日 火曜日

0 コメント

▶昨夜の出演者は、HPスケジュール表にはドラマー本田珠也(ds)となっていましたが、福田さんが昨夜意図したのは 奥平真吾(ds) さんでした。福田さんがHPのスケジュール表を確認していなかったようで当店としても訂正が遅れました。予約された方、本田さん、そして奥平さん、ゴメンナサイ!奥平さんはもともと長年のレギュラーなので、もちろん演奏には何の支障もなく私も安心しました。昨夜は福田さんのオリジナル曲も多く演奏されましたが、どれもセンスがよくてメロディアスでとても良い曲ばかり。福ちゃんの作曲の才能を再認識しました。
▶土岐さんがお亡くなりになったことは先週末のごく内輪の情報でしたが、週明けミュージシャンの間にも入ってきたようで、急なことに皆さんショックを受けておられたようでした。HPのお知らせ欄に私の追悼文を寄せさせていただきましたが、あの美しい音色が頭の中にいつまでも残っています。福田さんも、最後に彼に捧げて「♪煙が目に染みる」を演奏。美しい福田ピアノに、私はまた胸が熱くなりました。残念でなりません。
▶ワクチン接種が進んでいるようで、福田ファンの中にも「ワクチン接種の2回目が終わったら、ぜひ聴きに行きます」とご連絡いただいた方が何人かいらっしいます。私も2回目は今週の日曜日7/4です。ワクチンが行き渡ると少しはお客さまがおいで下さるかしら…巣ごもり慣れ出不精がすっかり身についてしまわれた方もおられるようで、そうでないことを祈るばかりです。
▶1st set…C.ポーター♪Everything I Love、福田作♪Rachel’s Lament、ジョー・ザヴィヌル♪Midnight Mood、福田作♪Reverence、ハロルド・アーレン♪That Old Black Magic。
▶2nd set…福田作♪Corona Shock、福田作♪Mister NK…NKは故野村監督のこと。福田作♪Mohawk Drive、土岐さんに捧げて♪Smoke Gets in Your Eyes (煙が目にしみる)、福田作♪Go Ahead Nigel でした。

Comments are closed.