【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

スルルとスピード感あるNY仲間たちのジャズ

スルルとスピード感あるNY仲間たちのジャズ

Kyoko

2021年06月24日 木曜日

0 コメント

▶当店初登場の石黒さんの《石黒晃fromNYリーダークァルテット》メンバー 石黒晃(g) デビット・ブライアント(pf) 須川崇志(b) 石若駿(ds) さん。石黒さんには何回かお会いしていますが、演奏を聴くのは初めてでした。昨夜のサイドメンは、彼がお店に遊びにいらした時に演奏していたメンバーです。彼が気に入って共演をお願いしただけあって、四人の音楽の方向性が一致して、スリルとスピード感のある聴き応え十分な演奏でした。全員がNYのジャズシーンを経験しているメンバーで、皆さん楽しんで演奏されていました。
▶石黒さんより先に帰国されているテナーサックスの馬場智章さんが楽器を持って遊びにいらして、途中でシットイン。ミュージシャンシップですね。演奏曲はスタンダード曲と石黒さんのオリジナル曲が演奏されました。流れがよく聴きやすい曲でした。とても温かい雰囲気で、気持ちの良いライブになりました。NYでもそろそろジャズクラブの営業が始まってきているようで、石黒さんは一度NYに帰り、暮れには日本に戻って来たい、と言うことでした。また聴かれると思いますよ。
▶1st set…映画「夢のチョコレート工場」より♪Pure Imagination、石黒作♪Variant…変異という意味もありますがコロナではありませんよね。W.ショーター石黒アレンジ♪Yes or No、石黒作♪Musashimaru。
▶2nd set…石黒作♪Gypsy Contraband、C.ポーター♪Night And Day。馬場智章さんシットイン参加、石黒作♪Dear Spring with Love、アルト奏者ウィル・ヴィンソンの♪Albermarle、アンコールはS.ロリンズ♪
Airegin でした。

Comments are closed.