【私の“サードプレイス”】
さぁ、新年度。 職場と家庭の息抜きに
ぶらっと立ち寄る公園通りの“ジャズ専門店”
今年50周年のBODY&SOUL
4月のご案内&5月スケジュール更新
(2024年4月8日付 Apr.8th)

デイリーレポート

リラックスして聴いた気持ちよく流れの良いオリジナル曲の演奏

リラックスして聴いた気持ちよく流れの良いオリジナル曲の演奏

Kyoko

2021年06月18日 金曜日

0 コメント

▶NY在住で一時帰国中のギタリスト苗代尚寛さんの当店初のリーダーライブ。メンバー 壷阪健登(pf) 高橋陸(b) 小田桐和寛(ds) さん。初出演で緊張されていたようでしたが演奏が進むにつれてリラックス。コンパクトでウクレレのような最新式ギターの音色も良かったです。演奏曲は主に苗代さんのオリジナル曲が演奏されました。
▶来年にはNYに戻られるそうです。NYも少しずつクラブが再開しているようですね。NYのミュージシャンは東京に来たがっている人が多く当店に出演した人も多いので、時期が良くなったら一緒に連れて来たい、と苗代さん。早くそんな日が来ることを祈ります。昨夜は苗代さんのお知り合いがいらっしゃり、中に新婚のカップルが二組いらして、お祝いの曲をプレゼント。どの曲も流れの良い曲で、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
▶1st set…苗代尚寛作♪Song For Orange、M.デイヴィス♪Milestones、苗代作♪Without A Soul、苗代作♪No Turkey。
▶2nd set…アーサー・シュワルツ♪Alone Together、苗代作♪6 to II、苗代作♪D&A…ウェディングソングを二組のカップルのお友達にプレゼント。最後は苗代作コロナ禍のNYで書いた曲♪Don’t Know Anymore でした。

Comments are closed.