【緊急事態9月末まで再々延長】
7/12(月)に発令された緊急事態は
ズルズルとまた再々延長されました。
宣言の有効性に納得いかないまま
当店も従わざるを得ません。
(2021年9月11日付 Sept.11th)

デイリーレポート

気持ちのいい歌と弦の共演に温かく和やかな店内

気持ちのいい歌と弦の共演に温かく和やかな店内

Kyoko

2021年05月02日 日曜日

0 コメント

▶あれよあれよと言う間にもう5月!その初日は《豊田チカ with 2 Precious Guitarists》色々なことに挑戦するチカさん、本来はギター3本との共演でしたが、このご時世で二人のギタリスト中牟礼さんとハル高内さんになりました。私と中牟礼さんとは40年以上前からのお付き合いですが、チカさんのお陰で久〜しぶりにお会いすることができました。見た目はお変わりありませんでしたが88歳になられたとお聞きし、嬉しいやら驚くやら。昨夜もギターとアンプとご自分で電車で持ち運びなさっていました。以前からお若く見えるので私とは2歳ほどしか違わないと思っていたのです。この業界では私より上の方はもう少ないと思っていますが、元気づけらます。ハルさんも久〜しぶりでしたが、お変わりありませんでした。
▶チカさんはこのバッキングギターに乗って、伸び伸びと日本人離れした素晴らしいヴォーカルを聴かせてくださいました。とても気持ちの良い温かいステージに、心が和みました。彼女には三人の素敵な息子さんがいますが、昨夜は一番下の高校生の坊っちゃんがいらっしゃいました。とにかく素晴らしく背が高くて立派で、とても高校生には見えません。そして、熱心にお母様の歌を聴いていて、曲名をきれいな字で書いて下さいました。
▶1st set…♪Stella By Starlight、♪Fly Me To The Moon、♪Give Me The Simple Life、♪Ain’t Misbehavin’、♪Alone Together、♪Black Berry Winter、♪No More Blues。
▶2nd set…♪Two Degrees East Three Degrees West、♪Summertime、♪As Long As I Live、♪Johnny Guitar、♪Dream、♪Beautiful Love、♪The Gift、アンコールは♪Day By Day。スタンダード曲ファンにはたまらないお馴染み曲ばかりで、お客さまも頭の中でメロディを追っていたと思いますよ。次回は秋に今夜の雪辱に(笑)ギター3本で出演されると思います。楽しみです。

Comments are closed.