【今年50周年 東京の老舗がいま熱い】
「NYのジャズクラブみたいね」
欧米インバウンド客にも高評
渋谷公園通りの“ライブジャズ専門店”
4月のスケジュール更新済み
★スタッフ緊急募集中★
(2024年3月1日付 Mar.1st)

デイリーレポート

久しぶりにジャズクラブらしいNYの風が吹いたデイタイムライブ

久しぶりにジャズクラブらしいNYの風が吹いたデイタイムライブ

Kyoko

2021年04月26日 月曜日

0 コメント

▶日曜日の昼下がり、日本でもその素晴らしさが多くの方の知るところとなりつつあり、いよいよ人気が出てきたデビット・ブライアントさんのデイタイムライブ《デビット・ブライアント トリオ》このメンバーが揃うのは、石若さんがとにかく大変忙しいのでスケジュールの調整が大変で、やっとメンバーが揃い、予約の段階ですぐ満席になりました。コロナ下でなければ客席もみっちり埋まって熱いライブになったのに…まだ席数が半分で、お断りしたお客さまも多くて…口惜しいですね。
▶スピード感とスリルと緊張感があり、とても聴き応えのある素晴らしい演奏で、久しぶりに店内にNYの風が吹きました。デビットさんは音楽一家に生まれ、幼少時にクラシックをしっかり勉強されてジャズに転向した方で、NYでも注目の的だった方です。東京に在住していつでも彼の演奏が聴けることはラッキーですね。私も直に聴くことが出来て嬉しいです。で、ぜひもっと多くの方にこのトリオを知ってほしい、と【BSJS レーベル】から日本デビューしてもらうことになりました。6/4(金)にライブレコーディングを致します。その日はデビットさんのお誕生日でもあります。思い出に残る良いお誕生日になるよう、皆さまもレコーディングに参加なさって下さい。よろしくお願いいたします。
▶1st set…チック・コリア♪Mirror, Mimor、デビット・ブライアント テナー奏者デヴィッド・マレイ共作♪Murray Steps、デビット・ブライアント作♪You Are Nothing To Me、マーティー・ホロベック作♪Shoga Aryu、デビット・ブライアント作♪Drowsy Dolphin。
▶2nd set…デビット・ブライアント作♪Bev’s Bounce、デビット・ブライアント作♪Deep Sea Dancer、ドラマー大坂昌彦作♪Pine Fields、デビット・ブライアント作♪Avitas、アンコールはホレス・シルバー♪Peace でした。

Comments are closed.